ストレッチの効果的なやり方 | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


ストレッチをする時は


ゆっくり


じんわり


行うのがベスト!



ぎゃーーー

い、痛いいいーー!!!!


くらいの強さは

すぐ戻るので逆効果


ダイエットと同じよね(笑)



実はわたし
ちょっと前にストレッチやりすぎて
首を痛めて
からだはつながっているので
その影響でその後腰も痛くなってました💦


ストレッチしてる時に

あ!やりすぎかも?

と思ったけど

続けると決めていたので
続けていたら
痛くなっちゃって💦


と友人に言ったら、

やりすぎだと思ったら休めばいいのに(笑)

と当然のこと言われました

うん、わたしも逆に言われたら同じこと言う

なのに自分のこととなると
すぐわからなくなっちゃう(笑)


ということでゆっくりじんわりやってます