チャンピックスでタバコ卒業1ヶ月 | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬



続きです

28日目 12月9日

ふと吸いたくなる
なんか休憩したいというか
外から帰ると一服していた
長年の習慣をしたくなる

特にイライラはしないけど
なんかそんな気になった

外出して人がたくさんいるとこに
行くとまだちょっと危険かも

家とティップネスの往復だけに
しようかしらこの3ヶ月(笑)


12月10日

祝 1ヶ月禁煙 禁煙外来へ行く

よくタバコやめると口さみしいから
フリスクとか飴とかガムとか食べる

これは以前紙のタバコやめようと
した時がそうだった

ひっきりなしに食べてて
タバコやめて味覚が敏感になってるから
口の中甘すぎて気持ち悪くなったり
ストレスからガムを力入れてかみすぎて
咬筋がパンパンになって疲れてたり(笑)

しかし今はそれはないの
はじめの1週間そうだっただけ


よく、
タバコ代節約というけど
1日フリスク1ケース
飴2袋、ガムで余計高くつくわ!(笑)

と以前は思ったけど

今は確かに節約になるかもと思った

わたしは特にそこには魅力は感じていない

だって1日400円くらいでストレス解消
できちゃうなんてコスパ良すぎじゃない?(笑)



30日目 12月11日

審美歯科でホワイトニング

タバコやめたんです♪

といつもの担当の方に伝えたら

ホワイトニング効果が持続しますよ!

っていわれてうれしくなる

ホワイトニング8年くらいやってるけど
これももったいないことしてたわ

でもホワイトニングしてなかったら
歯にかなりヤニついてたと思うから
プラマイゼロな感じでいいよね?(笑)