失敗!安納芋で干し芋 | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


丸干し芋がつくりたくて

ミニサイズの安納芋5kg買いました


早速炊飯器もちもちモード

今回はオーブンでなくディバイドレーターで
75度で1時間乾燥させました

うーん安納芋のねっとりも甘みも
まーーったくないおいもちゃんです


天日干し

してるの忘れて3日
カラカラでたくわんみたい笑


もともとかたいのがさらにかたくなって
アゴの健康に良さそうですが笑

やはりおひさまパワーは偉大!!!

ゆっくりじんわりと甘みが濃縮されてます

ビタミンDも増えていいですよね^_^

これが美味しい安納芋だったら
良かったのにー笑

天気がよく風もあれば
薄くカットするなら
オーブンもディハも必要ないかも

丸干しはきびしそうだけど
細くて小さいならイケるかも??

シンプルなものほど素材だいじ

残りの安納芋 2週間くらい
置いたら甘くなるかなー?

ならなかったらどうしよー笑


今回の失敗といっても
もし誰かからつくったのー!
っていただいたとしたら

えっ?すごい!美味しいね✨

っていうと思うけど

わたしのつくりたいのは
このレベルじゃない

シルクスイート美味しかったなぁぁ♡

あれくらいのレベルの美味しさじゃないと
イヤなの