Cocoa Lovers 非アルカリ処理 オーガニックココアパウダー | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


アルカリ処理をしていない
オーガニックのココアパウダー

アイハーブで買いました



ふたをあけると
ココアというよりカカオ豆のような香り

色濃い
というかローストしてるから
ローと比較したら濃いのは当然!笑


味は一般的なココアパウダーと比較すると
酸味があるけれど

ローストしてあるので

ローカカオパウダーのように酸味だけが
目立つわけではない

やっぱりローストってチョコレートです!
って味を感じるんだなぁと思いました

ふつうに美味しいです

ローストしてある方が香ばしさがある

当然ですが笑

ノンフレーバーのプロテインに
加えて飲んだら
酸味は全く感じないのでホッ♡

ココアの味もやさしめ
バンホーテンのように濃厚ではないです
わたしはもうちょっと濃い方が好みですが

酸味の多いローカカオパウダーと
比較したら断然こちらを選びます

最近はローでなければ!
というこだわりはないのですが
ローストしたココアパウダーは
アルカリ処理をしているものが多いので
ためらっていました

なぜ一般のココアパウダーは
アルカリ処理をするかというと
品質の安定のためだったり
色を濃くするためだったり

なんですけど

どれくらいの濃度のものを使っているのか?
有名な某ココアパウダーの分析表を
見せてもらった時にビックリしましたー汗

こ、こわい!!!

なるべく自然なかたちがいい

非アルカリ処理のココアパウダーがあるなんて!

さすがアイハーブ様♡