鹿吉シルクスイート | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


絹のようになめらか食感があり
甘すぎない上品な味わいが特徴のさつまいも

フルーツのように口どけがよいと
評判の『鹿吉』 ブランド


1本400g前後が5本はいってました


わたしは焼き壺で焼き芋🍠にしたかったので
入る大きさのものが欲しかったの

皮付きの方が旨味も逃げないし
皮も食物繊維が豊富で美味しいから♡

と思って贈答用の小さいであろう方を
選んだけど焼き壺より大きかったー笑



さつまいもにはビタミンC、ビタミンB群
ビタミンE、食物繊維、その他にも
さまざまな栄養素が含まれています

その中でも非常に多く含まれている

「ビタミンC」

ビタミンCは熱に弱い栄養素ですが
さつまいものビタミンCはでんぷん質に
コーティングされているので
熱に強く壊れにくいのが特徴です♬

65度〜75度の低温でじっくり時間をかけて
蒸したり焼いたりすると
甘みが増しておいしくなります

カットして焼き壺でじっくり焼いてみます♡

低GI値食品でダイエットにもオススメ^_^