発酵食品!ブラジル アマゾン野生種カカオ テイスティング講座 | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


先日 表参道で開催された


チョコレートテイスティングナビゲーター上門氏による

「発酵食品!ブラジルアマゾン野生種カカオの
タブレットテイスティング講座」

に参加しました♬



発酵のちがいは味の原点になっていて
産地で○○な味とは一概に言えない

発酵はいちばん大切!

とてもわかりやすい上門さんのお話し✨


同じカカオ豆でロースト、プランテーション
発酵の違う6種類のビーントゥーバーの
テイスティングは香りや味の違いが
ハッキリとわかりワクワク♡

参加されたみなさんでコメントをシェア
人それぞれの感じ方、表現方法など
勉強になりました

サンプルなので商品化されていないということも
マニアにはたまらない♡



右上はカカオの親戚 クプアスの種を
チョコレート風にタブレットにしたもの
融点が低くて油脂分が多い

以前は日本でも取り扱いがあった幻の商品


日本での発売は未定
4種類の新作タブレット🍫


🍫72%クプアス🍫

チョコはシャンパンみたいな味がする
クプアスをカットして入れてる

🍫63%コーヒー🍫

ベーコンっぽい味 ロースト強めだから?
土っぽい

🍫63%ブラジルナッツ🍫

シトラス系のフルーティさ


🍫72%唐辛子🍫

アマゾンの唐辛子は辛い!!

というか痛い!(笑)山椒のよう
土っぽさのある重い感じ


トッピングもそうだけど
チョコの味がまーーったくちがっておもしろい!



あいにくの雨だったのですが
たくさんの人でにぎわってました



当日販売していたタブレットこちらで買えます↓↓

アマゾンというとなんとなくパンチのある味を
イメージしそうだけど?(笑)
どのタブレットも食べやすくて美味しかった♡

わたしは強者向けの81%が好みですが
4種類のタブレットとアマゾン野生種カカオ豆の
セットもあるので試してみると楽しいかもー♬



Amamos Amazonの販売、イベント情報はこちら↓↓