エスプリ サレ ラ メゾンデュ ショコラ | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬



ラ メゾンデュ ショコラ

チョコレートと野菜のマリマージュ

エスプリ サレ


{CA7F3193-7E48-4125-A6E9-8467A71B1BC4}

{D4692DEC-32C1-446D-A9D9-D729ECC3B717}


これ、

口にする順番が

何よりも、だいじなショコラです(笑)


まず、ね、気になった
ガナッシュオニオンキャラメリゼを口に。

すごい!ほんとにオニオン!
バルサミコ酢の味もして甘酸っぱい!


斬新!!!


だったから、
その後すぐに
口にしたショコラは

ずっとオニオンの味が、、、、(笑)


いちばん好みだったのは

ガナッシュ セル ドゥ ゲランド

ゲランドの塩が心地よいアクセントの、
コクのあるダークガナッシュ。
ショコラと塩との不思議な魔法には
驚かされるばかりです。

のコメント通り!

ほんと、そうなのよね〜!

塩を入れることによって、味が引き締まるし、
甘みも引き出される。


ガナッシュ ポワヴロン ルージュは、

きちんとパプリカの味がする✨
ピリッとした赤とうがらしの味と絶妙で
美味しかった。


わたしは、チョコレートそのもの

が、好きなので、

シンプルな方が好みなんだけど

勉強になりました♬


イエローのあざやかなパッケージも
ステキぃぃ〜✨

やっぱりメゾンデュ好き❤️