ベビーマグちゃん | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬



衣類に、人に、地球にやさしい
洗剤を使わない 洗濯用品


という、
画期的な商品を購入しました♬

{9B4C0B43-FCDA-47D1-961F-19952BEBD6BE}

高純度99.95%マグネシウムで、
つくられていて、
これを、洗濯機にぽいっと入れるだけ♬


いくつか疑問があったので、
事前にカスタマーにTEL。

年配の感じの良い女性が、
ご自身の体験談を元に、熱く!!!!(笑)
教えてくださいました。


ベビーマグちゃんの使い方

洗剤と同じ扱い。

1個より、2個、3個入れた方が汚れも落ちるし、
ニオイも取れる。

血液、シャツの襟、袖口、
ソックスのカカトの泥汚れなど
通常、洗剤だけでは落ちない汚れには、
今まで通り、事前に部分洗いが必要。


部分洗いにオススメの商品

シャボン玉台所用せっけん固形タイプ

入浴用と成分表示は同じですが、
台所用の方が洗浄力が強い。


白いものの黄ばみ対策オススメ商品

シャボン玉せっけん酸素系漂白剤

一度の洗濯にスプーン1杯程度。


ベビーマグちゃんのメリット

ごまかしのニオイがない。

高齢の方の加齢臭、犬や猫などのペットのニオイも取れる。

一般的なケミカル洗剤は、ニオイが取れないので、
香りづけして消すというかかぶせている。

(外人が香水使うのと、同じ理由ですね笑)




正直、水だけでも70%は汚れが落ちると、
言われてます。

赤ちゃんのお肌にも、やさしくて安全に使える、
ということで、ベビーマグちゃんと言う商品名にしましたが、
これからの時代、高齢者用の名前にしてもいいくらいですよ(笑)

と言ってました(笑)



わたしがこんなこと言っては、、、、ですけど、、、

と言って、秘密も教えてくれました(*´艸`*)


メーカーでは、1年間有効と言っているので、
シロウトの私たちの考えでは、

マグネシウムが減って、使えなくなると思うけど、
外側が布でできているので、
破れて出てきたらあぶないから、1年としている。

乾燥機を使ってると、素材がポリでほつれてくるけど、
乾燥機にかけないで、天日干しなら長くもつ。

1年半使って使っていますが、効果は変わりませんよ^_^


袋が破れたら、入れ替えると使えるのか?

の質問に対しては、

半永久的ではない。

との回答。


まぁ、使っていて、
なんとなく効果落ちて来たかな??

と、思ったら、交換すればよいのではないかと。


マグネシウムじたいは、人間に無害な商品。
健康食品でもよくあるよね。

使い終わって、捨てる時は、
土に戻すと、植物も元気になる。

みんなが使うと、川もキレイになり、
環境もよくなる。

あっ、洗濯槽もキレイになる!

超エコ!!!


✨いいことづくめ✨


もちろんわたしは、合成洗剤は使っていません。

パックスの粉石鹸からはじまり
マザータッチとかいろいろ試しています。

どうしても粉石鹸のニオイが苦手で、、、

そして、どのエコ洗剤でも、
犬の100倍??
嗅覚が優れているのではないか??

と、思われるわたしには(笑)

人間のニオイや、水道水の塩素のニオイが
気になるので、エコ洗剤+エッセンシャルオイルで洗濯してます。

ここ何年か使っているのは、ソネット
キッチン用も使っています。



ベビーマグちゃんの効果はいかに??

人間のニオイ取れるかな?(*´艸`*)

使ったら、またレポしますね!

お楽しみに♬