テオブロマの ベトナム産 Bean to Bar | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


神楽坂にある ジェラテリア•テオブロマで購入。

ベトナム産のカカオ豆を使った
70% Bean to Bar !

70%だモー❤️ 牛の吹き出し💬かわゆい!

{13122660-81FC-4728-A2D4-8C260C37CF44}

乳化剤使ってるのは、
ちょっと残念だけど、、、、。

{27BDDAF4-CE1B-41BC-829D-0FED95BFC203}

スパイシーな香り。

ほどよくフルーティな味が
途中からグングン酸味が強くなり
甘酸っぱい感じで終わる。

わかりやすい変化がおもしろい♬

ローストは弱め。
どちらかと言うと、ローストよりもRawに近い。

もちろんコンチングでなめらかな
舌ざわりに仕上げていると思うのですが、
乳化剤を使っている、なめらかさが舌に残るのは
わたしには、やはりちょっと残念、、、。

それと、わかりやすいチョコの味の変化と、
強めの酸味で、あまり気にならないけど、
食べ終わってから少しすると
やはり、砂糖の味が口に残る、、、、。


これがなかったら最高なんだけどなぁ♬

これはふつーのチョコ全てにいつも思うこと(笑)


ミニの食べきりサイズは
おやつにピッタリですね^_^



ジェラテリア テオブロマ 神楽坂店は
2017年9月21日で10周年を迎えます。
おめでとうございます✨

21日まで、感謝の気持ちをこめて
2000円以上お買い上げの方に
額縁チョコ『アンカードル』をプレゼント!

食べるのがもったいないですね〜❤️

もう食べちゃったけど(笑)

{44B33A69-26C6-4477-9BCC-EB5D2872D6C4}


Bean to Bar と一緒に購入した
ボンボンショコラ詰めてみました!

ちょっと?かなり、ムリヤリ感が(笑)


{5A45190B-8D4A-4325-861D-CBCDECD13A18}


ボンボンショコラの中では、
アールグレイが好み❤️


ジェラテリア テオブロマ神楽坂店の
FBページはこちら↓↓↓