Bean & Tree to Bar THE CHOCOLATE LINE | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬



メッセージショコラティエ山崎則子さんから
いただきました❤️


ベルギーのチョコレートショップ



ホンジュラス産 79% Bean to Bar 

メキシコ産クリオロ種 76% Tree to Bar

Tree to Barとは、カカオの苗から育て、
チョコをつくることを指します。

海外らしい、カラフルでオシャレなパッケージ✨

日本もこんな感じのパッケージあったらいいのにな❤️

{6E764E01-FD29-46B4-BFCB-F2170177D158}

{B8DFEE2A-1879-4894-9AD0-75FD696515CD}


お味

ホンジュラス

草とか土のような香り。

ビーントゥーバーです!

の、カカオ豆のワイルドな味わい。

スモーキーさもあり、少し酸味もある。



メキシコ

クリオロ種のホワイトカカオの
紫っぽいような、赤っぽいような感じの色。

ホワイトカカオのフルーティな味わい。
クセがなく食べやすい。
結構甘い。
おとなしい印象。

ふつうのチョコ好きには、
クリオロの方が食べやすいと思います。



両方ともなめらかだけど、
まったりと重厚感があって
マットな質感で食べ応えあり。


最近のビーントゥーバーは、
チョコレートのように
なめらかな舌触りが多いから、
素朴さを楽しめる感じ。


則子さん、貴重なチョコをありがとう♡


メッセージショコラティエ山崎則子さんの
ブログはこちらです。