超希少!Raw マヤカカオパウダー | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬



愛用している、よめっこさんの力を借りて
カカオパウダーのお母さんから産まれました♡

♡おぎゃー♡

超希少!マヤカカオ豆のローカカオパウダー!

産まれてきてくれてありがとう♬

{C0936BC8-8E23-4E7A-A704-BDC6A783F5AA}

サンフードのローカカオパウダーとの比較。
色が全然ちがいます。
ローでここまで色が濃いものは、初めてみました。

まるで、ローストしたカカオパウダーみたい。
世界のトップパテェシエに愛されている、ヴァローナの
カカオパウダーの色と似ています。

{E7D0E59A-CB91-45D3-84B9-41493818DC3C}


さて、気になる香りとお味ですが、、、、

香りは春の息吹を思わせる、新緑の香り。
に、香ばしさと甘さが加わりました。

マヤカカオ豆の自家製豆味噌のような、香りと発酵の味わいは
少なく、まるで焼きたてのパンのような香ばしさと甘みを感じます。
酸味よりもほろ苦さも。

へぇぇー♬ 

よめっこさんでは、粒子の粗さが気になるので、このまま使うのは
ちょっとむずかしい、、、、、。

どうしようかなぁ?

あっ!!!
いーこと思いついた(*´艸`*)

続く♡