こだわり炭火焙煎 マヤカカオ豆 | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬



今回は炭火でじっくりと焙煎した、
こだわり炭火焙煎マヤカカオ豆のご紹介です♬

{850D96F8-FD3B-4165-BE8F-92EA8A486E6F}


左 炭火焙煎マヤカカオ豆
右 生マヤカカオ豆

{0DF13DF7-0B08-41EC-9544-4C318BC9B759}

カカオ豆の大きさは均一で、色は生より明るい。
炭火焙煎した香りが漂う。

炭火でじっくり焙煎されているので
カカオ豆の旨みが引き出されています。

オーブンとは、ちがうううー!!!
わたしも炭火欲しい(*´艸`*)

生カカオ豆のように、ツーンと鼻を刺激する発酵の香りと味わいはなし。

美味しい♡

生よりも炭火焙煎した方が、一般的に好まれそう。

メランジャーにかけるには量が少ないので、よめっこさんで
Bean to Bar Chocolate にしてみます。

楽しみ♬


購入先はこちらです(*^^*)

{76A39A29-5945-4C83-91A9-70DFD8BF4A73}