超希少! Raw マヤカカオ豆とマヤカカオバター | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬

 
メキシコ チアパス州 ジャングル奥地で、無肥料
無農薬で栽培された、希少なクリオロ種のカカオ豆。
 
マヤカカオ豆と、低温圧搾手絞りのマヤカカオバターを購入しました。
どちらもCERTIMEX(メキシコ有機認証)でロー(Raw)です。
 
{DAB47387-0CC9-4F45-A2D7-057CD61DAC73}
 
未発酵のカカオ豆から絞ったマヤカカオバターは
まるでプッチンプリンのよう
 
{2E36D9A4-9660-4FDE-8C66-9B57A061EDE3}

 
さっそく口にしてみました♬
うーん!どちらもパワフルでエネルギーが、たっ、高い!!!
 
マヤカカオ豆
 
大きさにバラツキがなく、汚れも少なく、とてもキレイ。
ちょっぴりスモーキーで、ちょっぴり酸味があって
バリのカカオパウダーに近い味がします。
 
 
マヤカカオバター
 
黄色い部分は、濃厚なローカカオバター
の味わいで口に入れるとすぐに溶けます。
ローチョコレートをつくったらすごくなめらかな
口どけになりそうな予感♡♡♡
 
黒い部分は、カカオ豆の味がして、少し苦味もあり
ローカカオバターっぽくなくて新鮮!
 
ふたつが合わさったら、どんな風味になるのか楽しみです♬
 
マヤカカオ豆とマヤカカオバターを使って
Raw とローストのBean to Bar を。
そして、マヤカカオバターでローチョコレートつくります♡
 
自らメキシコで、カカオ豆の買い付けをされている
片山吾郎さんのFBページはこちらです→片山吾郎
 
ですが、公開範囲が友達になっている投稿が多いので
興味のある方は、直接吾郎さんにメッセージしてみてね(*^^*)
 
 
ローストしたマヤカカオ豆はこちらから
購入できます→玄米cafe日々の糧
 
{678078A1-9F69-493D-9B68-F2131CBF6A84}