クセになっちゃうピリっ! これなーんだ?? 完成♬ | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


乾燥コショウよりも香り高くて味も強い生コショウ。

ディハイドレーターでしっかり低温乾燥させました。

グリーンからブラックへとみなさまおなじみの粒コショウに変身♬

{4A4E4724-3005-4D97-B033-9E4CF0B14A3B}

水分が飛んだ分、プチっとした食感から
サクッと空気感のある軽い食感になりました。

粒コショウってカタイじゃない??
それなのにサクッとした食感になるなんておもしろーい♬
もっと水分が抜けるとカタクなるのかな??

辛味好きの人にはこのままおつまみになりそう。

このサクッと空気感のある食感を楽しめるようにちょっと食感を
残すくらい細かくしてお肉やサラダにふりかけたり
ポップコーンとかポテチとかスナック菓子にパラパラしたら
高級ジャンクスナックになっておいしそう(*´艸`*)

お味は生コショウは口の中にイッキにまんべんなく広がるのに対して
乾燥させた粒コショウはじんわり縦に広がる感じ。

フレッシュな青さも感じられるとっても味わい深いコショウができました♡

ロービーントゥーバーチョコレートと
ローチョコレートのトッピングに使おう♬

存在感あるから ほんのすこーし  ね (*^^*)

これは絶対リピ!!!
大人買いしてディハイドレーターで乾燥させよう♡

生コショウは東京スパイスハウスさんで購入できます。
東京スパイスハウスさんのFBはこちらです。
年間通して青山ファーマーズマーケットに
第三土曜日は広尾テラスマルシェに出店してますよ(*^^*)

ぜひお試しあれ♬

絶品スパイスを使ったお料理教室も開催されているので
興味のある方は参加してみてね。
わたしは17日に参加します。
世界三大料理のトルコ料理の会♡