チョコレート公式検定 受けました! | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


明治グループ100周年&明治ミルクチョコレート90周年記念

第1回チョコレート公式検定受けました。


昨日は結局、猛勉強せず、会場付近にお茶するところがあるか検索。
はい、全然関係ないことをして寝てしまいました(笑)

東京の試験会場は2ヶ所あって、わたしは西巣鴨にある大正大学。
本当は西巣鴨駅から徒歩3分くらいだけど迷って10分かかりました。
グーグルマップがウソつきなんだもーん(笑)

会場に着いたらドキドキ!
受験票に書かれた番号で部屋がわかれています。

{752AF25C-9DF7-4CF6-930F-53EC9E5641C7}

一部屋に30人の受験者がいました。
机の上にはマークシートの回答用紙とチラシ。

{C7AF2DC7-1861-4469-8EFD-DB25C162C4FC}

試験前の説明を受け、スタート!
時間は1時間。
思った以上に解けたけど、あー、どっちだったけなぁ???
ちゃんと本を読んでおけばよかったと後悔しました(@_@)

チョコレート関係の仕事をしている方には簡単すぎるくらいの内容。
そして公式テキスト暗記してたら100点満点の問題でした。

明治さん やっさしー!!

終わってから近くのカフェというかレトロな喫茶店であずき寒天
をいただきながら答え合わせ。

{B0F98705-67A4-4843-93CD-6D238C7D49B1}

5問まちがえてた!
くやしー!!!

{5DBEE0BD-D375-4260-B66D-BEE31C1B1C21}

まぁちゃんと勉強してないわりにはいい結果だからいっか♬

試験なんて何年どころか何十年ぶり。
会場がシーンとしすぎてるのとか、マークシートを
記入してる音とかなんか楽しくていい経験になりました。

合否通知は10月末?に郵送で届きます。

70点以上は合格なので合格通知を待ちます。
届いたら報告しまーす。

マークシート記入まちがえしてなければだけど(笑)