★ローチョコレート 68% バタフライ デコ★ | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


Wildernesspoetsのローカカオペーストを使った
68%のローチョコレート。

バナナのローチョコレートとキラキラパウダー
でキュートなデコにしました♡

{F68976FF-556D-44AA-8798-C1AE85594024}


を使いました。

このシュガー、しっとりとしていたからミルしたら
よりしっとりするのかと思ったら、なんとサラサラに!
へぇぇー♪  こういう発見が楽しいんだよね(*^^*)

{66B770EC-E20A-45AE-94DA-DA2EADE411C1}

ミルしたらサラサラになったけど出来上がりはちょっと
シャリシャリとしたシュガーの食感が残りました。

味はココナッツシュガーのようなコクはないので
白砂糖を使った一般的なチョコレートのような
クセのない甘みになりました*\(^o^)/*

カカオペーストはわたしの苦手な酸味があったので心配だった
けど、バターとシュガーの組み合わせがよかったのかな?
酸味は全く感じません♡

カカオペーストを使うとバターとパウダーでつくるより
なめらかでちょっと重みのある食感になります。

シャリシャリがない方が好みなので
またレシピ変えてつくってみまーす!