★ローチョコレート 86% ノンシュガー★ | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


この間初チャレンジしたノンシュガーチョコ→❤️

キャロブの酸味が出すぎたから、今日は86%にしてみたよ。

なぜかゴールドっぽいうつりになっちゃったけどカッコイイからまる。

{8B9D0A48-CB8D-4271-9571-F74D10A790C6:01}


キャロブエキスはあいはーぶで購入したもの→❤️

楽天で購入したキャロブエキスより酸味があるし、少し多め
に入れたからチョコも酸味が出るかと思ったけどそうでもない。
試してみないとわからないもんだね。

カシューパウダーをプラスして少しマイルドにしてみた。

けど、まだキャロブ様が主張しすぎる。

どんな味ってアリサンのキャロブチップス→❤️の甘みと油脂分
がなくなった感じ。名づけてキャロブチップスライト! 

みたいな(笑)

うーん、、、もっとカシューパウダー増やすか、それとも
ノンシュガーにこだわらず甘味料入れようかなぁ、、、、。

あっ、マカダミアナッツ入れたら甘み出るのかも?

それともアレ使っちゃおっかなー。

実験は続く!