獣臭対策 ② | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


野菜料理をする時はいつも素手だから、ビニール手袋するって発想
がなかった。

素手でお肉さわるといくら洗っても洗っても獣臭が残る。

なのでビニール手袋をして料理をすることにした。


肉をマリネする時にタッパーだといくら洗っても洗っても
獣臭が残るから、ジップロックに変更した。

{33720A0A-A589-4067-BFFD-0C4A31B18532:01}

{B82E37F1-5373-4A50-94A6-DA0F2CCCD1F6:01}


お鍋やお皿を洗う時もいきなり流さずにキッチンペーパーで
とことんふいてから洗うことにした。

そして使ったビニール手袋、キッチンペーパーを肉マリネに
使ったジップロックに入れてゴミ箱へ。

野菜料理用のお鍋を使うのがイヤなのでテフロンのフライパン
を使っていたけど、テフロンって焦げなくて便利だけど
火の通りが悪いしなんか水っぽく仕上がっておいしくない。

もったいないけど、南部鉄のお鍋を肉料理に使うことにした。

{B672C88C-D694-49CB-9891-33BEE7F2A83C:01}



テフロンと全然ちがう!

お肉がふっくらとジューシー!!!

やっぱり道具ってだいじだなぁ。しみじみ思った。


25年くらい前からエコを意識して、ゴミはなるべく出さないように
しているから、ジップロック毎回捨てること、キッチンペーパー
大量使いも、合成洗剤使うのもかなり気が引けたけど、今まで
やってたからしばらくエコはお休みでゆっち最優先することにした。

最近エコはじめた人にバトンタッチー♪

よろしくねー(*^^*)

ふぅ、なんとかコツをつかめて来たぞー。

楽しくなって来ちゃった♪