豆乳グルグルヨーグルト 少量 | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


豆乳グルグルヨーグルトは作るというより実験って感覚(笑)

ネットでぐぐったら、少量で作った方が種菌が安定するらしい。

ってことで、いつのだか忘れたけど取っておいたホエーを入れたもの①

こちらもいつのだか忘れたけど取っておいたクリームチーズ
状になったものを入れたもの②

比率 種菌1  対 豆乳10   (てきとーなのでだいたい)

すると、すると、おおおー!!!

なんだかなんだかいい感じに固まってるじゃないのー♪

① ちょっぴりシュワシュワ発酵の味。
    さほど危険は感じない(笑)

{2C147174-5682-4826-A976-765C8692D776:01}

② ふるふる食感。豆乳薄味。 

{29DF2624-92BB-422C-BD7F-F4C7AB01B4CC:01}


いままででいちばんおいしくでけた!

少量だと毎日作るのとめんどくさいぢゃん?

と思って大量生産してたんだけど、少量の方がいいみたい。

やっとやっとやっと納得の行く豆乳グルグルヨーグルトが♪

ゆっち感動(≧∇≦)

あっ!これを種菌にしたらもっと安定するのかな?

もう食べちゃったよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3