さばの水煮 創健社 | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


ゆっち魚ニガテなんだけど、今まで野菜と油とお菓子ばーっか
食べてあまりにも偏食すぎるから、食生活改めよう!

肉も魚もたまごなどの動物性も食べよう!

魚のニオイがニガテだから缶詰めにしよう!

しかし、ご近所スーパーでは表示を見るとビビって買えない(笑)


双葉さんに教えていただいたさばの水煮を買ってみた。

{2D36F2B8-7C15-4760-8978-C59B850C21C2:01}



添加物もないし創健社のものだから安心。

{460754CD-83A9-42D9-9CB9-BB8F19B3DA3C:01}


あけるとツナ缶のニオイが。

へぇー!ツナ缶ってさばからできてるんだ?

と思ってググったらツナ缶はまぐろかカツオだった(笑)

ふっくらとした食感でもちろん添加物の変な味しないし
クサミもそれほどなくていいお魚だと思うの。

そのままで食べられた(≧∇≦)


けど、しばらくしてゲップ(失礼!)したら、魚本来の味が、、、。

これが吐き気をもよおすくらいニガテなんだよね (>_<)

このまま食べるのはムリぃぃぃ!!!

残りの缶詰めにスライス生姜と醤油を入れて半日おいた。

さっき食べた。

生姜と醤油の味で大丈夫っぽいー♪

と思ったのは一瞬で、すぐにフラッシュバック!

魚本来の味がぁぁぁ!


急いでうがいしてチョコで中和させた。


うううーん、、、、

もう、しばらく食べたくない。


それと、翌日のトイレ大がくさーーーい!
肉食べた時よりくさくてビビる!!!!

まぁそれはゆっちが魚キライだからだと思うけど。


魚チャレンジちゅうちょしちゃうー(>_<)