夫にイライラをぶつけるのが止められず
モラハラ妻寸前?!
生活の全てにおいて限界を迎え、休職・・・


するも!
一年間、徹底的に自分と向き合い
夫婦関係は毎朝ハグ&キスするくらい

V字回復!
休職前より1.5倍の年収で仕事復帰!!

 

夫婦は最高最強のメンター!!

対等な夫婦構築で

仕事も家庭も全て手に入れる!!

アマソナゆたの人生再構築ブログ

 

現役ママ女医が伝える

パートナーシップ改善

【アマソナゆた/一生使える対等夫婦のルール】

公式LINEはこちらから!

『パートナーシップ3大極意』小冊子

期間限定 無料プレゼント中!

 

プロフィールはこちら→

休職までの暗黒時代はこちら→

 

 

 TODAY'S
 
  対等夫婦の看病の分担は?

 

こんにちは✨

対等夫婦スペシャリストの

アマソナゆたですおねがい

 


先日の記事に

たくさんのいいね♥を

ありがとうございます🥰



 そして今日のタイトル…

とうとう我が家にも

コロナ到来しました...



 

昨日の深夜

普段夜にトイレに行かない息子が

「トイレ~」と起き上がり

 

夫がトイレについていく途中に

息子がガタガタ震えていることに気づき

 

くま「シバリングや!熱がでるかも!」

 

ふとん1「うー・・」

 

くま「呼吸回数が上がってる。おかしい!」

 

ふとん1「うーん・・・・・・・」

 

くま「40度もある!!」

 

驚き「ええっ!!」

 

 

高熱がでると必ず吐く息子、

 

ハムスター「・・・吐きそう・・・」

 

くま驚き「「えっ💦💦💦💦」」

 

さすが息子、

さっとベッドから降りて

そこで大量リバース・・・

なんとか布団は無事でした

 

 

そこからいろいろお掃除して

いざ抗原検査を受け・・

息子はしっかり陽性でした。。。

 

 

その後も

息子は40度の熱と嘔吐が止まらず・・・

かなり心配しましたが、

ようやく熱も落ち着き

水分とゼリーくらいなら

受け付けてくれるようになりました。


 (そんなこんなで先日の記事に書いた
鴨頭さんのセミナーは聴けず😭)

 


今回、

対等な夫婦関係になって

初めての息子の看病でした

 

 

昔と違ったこと・・・

 

夫が

「これ必要だよね?やっとくよ。」

「他にやっとくことあるかな。

俺にできることない?」

と、かなり積極的に看病に参加

 

それこそ

積極的というより

主体的というのが当たっているかも

 

私と夫は

チームで、対等な立場で

報・連・相を適宜しながら

お互いに連携して迅速に対応!!

という雰囲気でした

 

 

そして何より

私が変わったなと自分で思いました。

 

昔の私は、

夫はどうせ分からないだろうからと

矢継ぎ早に指示ばかり出していました。

 

夫が私の意図したとおりに

指示をこなせないと

どうしてこんなこともできないのよ!

考えたらフツー分かるでしょ!!

と怒鳴り散らしたり

 

意外とナイスアシストなことをされても

勝手なことをするな!

今することじゃないでしょ!

私がやろうと思っていたのに!!

とイライラが止まらなかった

 

 

でも今回は、

夫の行動を見ながら

あ、これが出来てないからやろうとか

これは夫の方が得意だから

やってもらえるか聞いてみようとか

 

本当にフラットに

二人で話しながら

共同作業していました。

 

 

なんで

そんなことが可能だったかというと

 

やっぱり

 

普段から

夫と家事をシェアしていると

自分が家庭内で役に立てる

という自信をもっているので

夫が、主体的に参加してくれる


につきると思います。



だって、

家のこと手伝うこと自体、めんどくさいのに

手伝ったら

喜ばれない上に

微妙な反応か

最悪、プライド傷つけられるなんて・・・

私だったら、ぜったい嫌だガーン

 

 

まあ、

そんな仕打ちを夫にしてたのは

わ・た・しですけどね!!

 

 

そう

夫が家事や育児に

主体的に参加しない理由

妻のアナタにあるかも??!

 

でも大丈夫!!

実はそうかもって思った貴方!!

そう思えただけで

もう現状は変わります!

 




長くなったので

 

夫に家事や育児に参加したいと

思わせちゃう

妻のセルフ改革方法は

また明日にパー

 

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございました照れラブラブ

羊ハムスター

すべての人に すべての良きことが

雪崩のごとく起きますハート  by斎藤一人さん

くま

 

人気記事ランキング

 

 

 

🍀公式LINE🍀

〚アマソナゆた|一生使える対等夫婦のルール〛

 

元モラハラ妻?!な現役ママ女医が伝える

パートナーシップ改善

友だち追加

 

ID検索の場合には

「@090vgvuo」から追加できますグッ

 

 

🍀stand.fm🍀

ご興味あれば、yutayuta肉声お聞きください(笑)

 
 

🍀インスタグラム🍀

一生使える対等夫婦ルール | アマソナルールズを発信