妊活のためフルタイム勤務を休職中

男の子ママのyutayutaです。

自己紹介はこちら→

 

 

昨日、涙涙で卒業した

マドンナプロデュース継続講座

 

 

講座中メンバーは

どんどん美しくなっていって

 

文字通り

百花繚乱キラキラ

 

その中で、私は

講義のときやFacebookコミュニティの中では

着飾って皆褒めてくれて

気持ちいいんだけど

 

実生活では

自分だけ何も変化していない

 

花を咲かすことが出来ない植物

いっそ花をもたない植物のような気がして

 

マインドはだいぶ変われたような気がするけど

密かに取り残された感じ

ひとりだけまだ壁を壊せていない感じに

苛まされていた

 

 

きれいになっていく皆がうらやましい

私だって、実生活でオシャレしたい

 

マドプロに入ってから職場や

幼稚園の送り迎えの服やメイクも

毎日しっかりしていっていた

 

でもちょっと憧れのあるヒョウ柄とか

目をつけられるし無理無理

ヒョウ柄のポーチとか持ってたら

職場でちょっとこの人

若作りしちゃってイタイやつって思われる

興味があっても目立つものはやめなきゃ

 

とにかく感じの良いオシャレな服装を目指し

 

しっかりオシャレというより

しっかり空気を読んだ服装だった

 

もともとメイク薄め

髪もぼさぼさだったから

周囲には

今日はきれいにしてるじゃんとか

言われたけど

 

自分では

なんかまだ大事な何かを

見落としている気がしていた

 

 

そこでノートワークをしたものの

 

子供の母親として変な恰好はできない

もう結婚して夫も子供もいるのに

独身のときみたいに用事もないのに

夜、おしゃれして飲みにいくなんてできない

 

っていう気持ちがでてくるだけ

 

 

完全お手上げで

現在、別で受講しているノート講座で

質問してみたところ

 

オシャレをするのに明確な理由がないと

ダメだと思っているのでは?

理由なくおしゃれすることを

自分に許可したらどうですか?

 

との指摘を受けた

 

うーん、

理由なくオシャレすることを許可しても

なんか特に変わらない気がする。。

 

 

すると

自分の価値を低く認識しているからでは?

理由なくオシャレすることは

自分にふさわしくないから

許可できないんじゃない?

 

とのお言葉

。。

。。。

ちょーびっくりポーン

 

たかがオシャレの話で

そこまで内面の問題が

あぶりだされるの?!

 

数ヶ月もやもやしてたのが

なんかストンと腑に落ちた

 

結局

 

また自分の問題かーい!!

 

 

参考資料:私の成長を妨げていたもの

 

 

自分の価値を低くみている人間って

自分の価値を注視され

責められることにおびえて

常に攻撃的、常に被害妄想になる

 

全て他人基準で

全て他人のせいで

私は自由になれないと嘆く

 

何度、私はこのループに

はまるんだろう


人って何回生まれ変わったと思っても

死ぬまで生まれ変わる余地があるんだろうか

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

◇ いいねむらさき音符をいただいた記事ラブ ◇

1位→子供時代に憧れていた職業(加筆しました)

2位→緑に癒される日々

3位→私の成長を妨げていたもの
 
4位→この数日間、巣穴に戻ってました

5位→~とにかく明るい性教育~「パンツの教室」体験会に参加しました!!

 

いつもお読みいただき本当にありがとうございますラブラブラブ