前日に4時間近いトレッキングの後ですが

母リハセンター送迎の合間の2時間は里山歩き

秋葉湖スタート熊沢トンネル前の文岐路で

石油の染み出る沢に沿って小口に向かいます

※紫色が歩いたルート、mapの←と逆に歩きました

小口若宮廟からスタートは過去記事

https://ameblo.jp/yutawan/entry-12578505397.html

前回この看板を見落として集落に出てしまいウロウロ

上地図の赤○、油の染み出た溜池の右手前にコースありました

進むと壊れた看板、右に登り階段

前日の縦走疲れがアセアセ

セットしたアラーム一つ目が鳴ったので急ぎます

ぜーぜー、(*´Д`)・・・キツイわ~ん

でも急がないとお迎え時間に間に合いません

登って、下って・・・また登って

今日は誰とも会いません

下りは膝に負担掛かるので急いでも慎重に

看板が新しく設置されていました

↑降りて下から撮影、下りの崩れた個所は未修復

両脇に未舗装の林道(たぶん作業用)があり迷うところ

スタート時は寒かったので厚着が仇に

時々立ち止まって花に癒され急ぎます

パノラマコース分岐点、まっすぐ行くと展望台

右に曲がりゴルフ場の脇に沿って進む

二度目のアラーム残り30分で大慌て

アセアセ

階段上れば青沢十字路・キャンプ場・秋葉公園

左に降りて最短で秋葉湖へ戻ります

今日の秋葉湖

目当ての花はまだだったけど

ショウジョウバカマ、スミレ、ネコノメソウetc.

イカリソウはまだ一株だけでした

鳥さん

今日の鳥さん

鳥さん

え~!?

アセアセアセアセ