4年前に売却した別荘に

母を連れて再会するまでの物語です。

補足加筆修正しながら再掲しています。

 

貸別荘フォレストペンチュ
として生まれ変わった別荘。

外観ビフォーアフター。

売却後、新オーナー様がリフォームして

暖炉の煙突が屋根に付いてます。

売却時に撮った別荘は

屋根に苔がついてしまっていました。

三菱商事後はコカコーラ勤務の父の趣味で

コーラオリジナル湿度計がかかっていました。

パラソルもいつもは出していました。

お風呂に窓が新設されてました。

このアイデアは素晴らしいと感心しました。

この窓の外観撮り忘れてるわね。

お風呂はフルリフォームされ、

ヒノキの板が貼られていて、

バスタブも今仕様でした。

 

見えない絆に引き寄せられて…
浅間山に呼ばれて…

日ごろは料理、たまプラーザ情報、時々お出かけのブログです。
今回売却した北軽井沢の実家の別荘を再訪したのですが、まるで不思議な見えない糸に惹かれるような別れと出会いの物語、長くなりますが聞いてください

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

4年前に売却した別荘が

フォレストペンチュという貸別荘に生まれ変わり

母を連れて再会するまでの物語です。

(今までの投稿)

①就職祝いに軽井沢の土地購入・別荘の場所

②別荘建築までは海外駐在生活・ハルニレテラス

③別荘との想い出・星野リゾートの村民食堂

④別荘の隣は桜蔭浅間山荘・ツルヤ購入品

image
私は双子なんです。

20分違いの姉、2歳下の弟と3人兄弟。

姉夫婦、弟夫婦ともに子供をおらず、

別荘に何回も行ったのは我が家だけです。

image

父は私に別荘を譲るつもりだったのに、

私がそれを断って残念がっている

と母に言われました

待って、それは言われてないびっくり

…口に出すことで、そういえばそうだったわ。そうよ。そうだったわ!と、どんどん本人の中で真実になってしまう種類の人っていますよね。母がまぁそういうタイプ。


だいたい、不動産相続の話があるなら、

夫も同席できちんと話があると思うし…
でも、以前のブログにも書きましたが、

2軒所有するのはサラリーマンには大変なことです。

 

image

我が家はたまプラーザに住んでいるので、

環八に乗るために都内超えするのも

いつも大変でした。

これが、伊豆や箱根だったら、全然ちがっていたかな。

いや、そんなことはないと思う。

別荘があれば、他に旅行はできず

別荘に行かなくちゃいけない。

日本全国を旅行している今を思うと、

やはり別荘の縛りはなくてよかったと思います。

image

北軽井沢は寒いんです。

水道管は冬は凍結するし、

冷蔵庫が壊れると中が全部腐敗し、

腐った水で床が溢れていたこともありました。

別荘の自治会に出席するのも大変なこと。

私達もいつかは車が運転できなくなる。

家をメンテナンスするのは、

経済的にも負担で、不満につながったと思います。

今回大々的にリフォームされた別荘を見て、

やはり家をここまで費用をかける事は

個人では難しいと思いました。

車が何台も入れるロータリーを整備し、

キッチンとお風呂をリフォームし、

まるでホテルのように使わせて頂きました。

洗濯ものやゴミの心配をしないのって、

本当に楽です。

こうしてきれいに生まれ変わらせてくれた

新しいオーナー様に心から感謝したいと思います

別荘を手放す時の話に続きます

 

【軽井沢投稿目次】

①就職祝いに軽井沢の土地購入・別荘の場所

②別荘建築までは海外駐在生活・ハルニレテラス

③別荘との想い出・星野リゾートの村民食堂

④別荘の隣は桜蔭浅間山荘・ツルヤ購入品

⑤フォレストペンチュ外観・別荘は相続すべき?

⑥ベジビエ・別荘を手放す時

⑦パッキア・売却前日

⑧ハリオカフェ・重要事項説明

⑨安藤美術館!なぜこの別荘に?その魅力とは

10.天ぷら万喜・別荘よ、さようなら

11.軽井沢発地市庭・別荘よりも

 

#軽井沢 #北軽井沢 #浅間山 #別荘 #ログハウス #フォレストペンチュ #ペンチュ #別荘生活 #ツルヤ #軽井沢ツルヤ #軽井沢旅行  

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

今まで試されたことが無い方、おすすめです♪

ミールキットはこちらも~

 

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト7期生

ネクストフーディスト

#軽井沢 #北軽井沢 #浅間山 #別荘 #ログハウス #フォレストペンチュ #ペンチュ #別荘生活 #ツルヤ #軽井沢ツルヤ #軽井沢旅行