2024年5月末。

貸別荘フォレストペンチュに泊まった翌日のお昼。

浅間山から下って、さぁ、もう軽井沢最後のお昼。

4年前、まだ売却する前に夫と2人でいった

ベジビエに行きました。

ジビエランチが食べられるお店。

4年前と変わらぬ姿。

変わらずスタイリッシュでした

これよ、これ!

わんぱくサンドスタイル!

ベジビエパスタも頼みましたが

きてみたら、写真よりずっとよかった!

セットのお茶がポットサービス!

黒板メニューも美味しそうでした

めちゃくちゃ食べにくくておいしかった!

母とシェア!パスタが具材たっぷりで

かなり美味しかったです。

高速に向かう途中、目の前に浅間山。

この空の青さを忘れない

 

見えない絆に引き寄せられて…
浅間山に呼ばれて…

日ごろは料理、たまプラーザ情報、時々お出かけのブログです。
今回売却した北軽井沢の実家の別荘を再訪したのですが、まるで不思議な見えない糸に惹かれるような別れと出会いの物語、長くなりますが聞いてください

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

4年前に売却した別荘が

フォレストペンチュという貸別荘に生まれ変わり

母を連れて再会するまでの物語です。

(今までの投稿)

①就職祝いに軽井沢の土地購入・別荘の場所

②別荘建築までは海外駐在生活・ハルニレテラス

③別荘との想い出・星野リゾートの村民食堂

④別荘の隣は桜蔭浅間山荘・ツルヤ購入品

⑤別荘は持っているべきだった?

 

 (別荘に置いてきてしまった宝物たち)

 

別荘を譲ると言うはっきりした話がないまま、

別荘が売れたと言う話を聞いたのは4年前。

父が歩くのが辛そうになった頃でした。

(別荘と同じフィンランド木材でオーダーした

 家とお揃いの食器棚)

 

その頃何かを察したのか、

父はタクシーで母を連れて代理人手続きに

銀行や証券会社を回り始めました。

ちょうど母がスマホを初めててにした頃。

父には操作が全くわからないからと、

何度も私が呼ばれた頃でした。

あの時、

「Facebookでいいねが押せない」

「草月の家元のインスタライブを見ないと」

「LINEの使い方が」

といちいち呼ばれて、

不満に思った時もありましたが

あのおかげで父と何度も顔を合わせられたのでした。

もうその頃には、父はとても具合が悪かったようです。

後で父のiPadを見ると、特大のフォントの表示が。脳腫瘍が悪化して、

視野を圧迫して見えなかったからのようです。

母の前ではそんなそぶりを見せず、

のんきな母は知らずにいたのでした。

…母には見せまい、という父の思いを

あちこちで感じた私は、母に言わずにいます。

(過去写真を見て気がつく…

 やっぱりこの、階段から降りる風景が好きだった)

別荘がなかなか売れないと言われていた頃

でしたが、売却は即決でした。

破格のの安さでした。

それでも…

日本人に売れてよしとしよう

と思うようにしていました。

話はこのあと、一気に売却手続きに流れます。

そして、私はかなりメモ魔なので

克明に詳細を記録したはずですが

アメブロにはあまり残ってません。

家族ラインを探してみる予定。

窓から見える、7月の軽井沢。

 

ブラジル出張の時に買ったという、木の彫り物。

夜中に見ると、人の形のは、まぁまぁ怖かった笑い泣き

鳥2羽は、今、我が家の玄関にいます

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

今まで試されたことが無い方、おすすめです♪

ミールキットはこちらも~

#軽井沢 #北軽井沢 #浅間山 #別荘 #ログハウス #フォレストペンチュ #ペンチュ #別荘生活 #ツルヤ #軽井沢ツルヤ #軽井沢旅行  #浅間高原

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト7期生

ネクストフーディスト