「 #たまプラーザ 」で検索して来て下さる方も多い

当ブログをご覧の皆様にぜひご紹介したい!

それが徳次朗オンラインショップです。

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

皆さんはグラノーラ、お好きですか?

どんな時に食べることが多いですか?

我が家の息子はあまりグラノーラを食べたがらず

今まで食べる機会は少なかったです。

年末にモニターでシリアルのようなグラノーラ

を頂いたくらい。

そんな我が家ですが

徳次朗さんのお年賀キャンペーンに当選して

こんなすてきなギフトボックスを頂きました。

徳次朗さんは、たまプラーザの徳多朗の徳永家の徳永朗さんによるオンラインショップです。

抹茶とプレーンが入っていました。

メッセージカードの内容がとてもすてきでした。

辰の文字もおしゃれですよね!

裏面には素材が書かれていますが

本当に無駄なものがなにひとつ入ってません。

寄りで撮ってみました。

絵になります♪

袋の上からもざくざく感があふれてます♪

出してみました。もう、つまみたくなりますよね。

味はプレーンの他に、

抹茶グラノラ

アールグレイグラノラ

そば茶グラノラ

ほうじ茶グラノラ

黒蜜きなこグラノラ

が現在はあります

ベッカライ徳多朗の「徳多朗グラノラ」

をベースに作られています。

徳太朗さんはかつて一度だけ

毎月のパンのレッスンを半年間、

湘南料理塾で開催したことがあり、

その2回目がグラノラでした。

徳太朗の久美子さんがグラノラに興味を持ったのは20代半ば。

当時はグラノラを自家製で作る人は少なく、

いつか自分も作りたいと思ったそう。

時が流れて、今はその専門のオンラインショップを

息子さんが開いているって、とても感慨深いものです。

 

抹茶の方はこちら。

色がかなり濃いですね。

市販の甘い香りのする抹茶とは違います。

口に入れると、むしろほろ苦さを感じます。

ん?こちらはいろいろ入ってますね。

 

オレンジピールが入ってます。

見た目も食感も、味も楽しさが倍増です。

止まらなくなる、大きな理由です。
甘すぎず、抹茶好きにはたまらない‥

粉も米粉が使われています。

オーナーの徳永朗(あきら)さんは
久美子さんの著書にもたくさん出ています。



お姉ちゃんは我が家の長男と保育園の同級生。
久美子さんと私は同じ年!
私と久美子さんが出会った頃の年齢を
息子達はもうとっくに超えている。
息子達が新しい時代を開いている。
幸あれ、と願いたくなる、新年のプレゼントでした。
 
さぁ、食べてみたくなるでしょう?

 

次回販売日は1月26日金曜日10時。

ウォッチリストにどうぞ!

 

 

リビング田園都市紹介記事

 

 

 

 

 

パンのティアレブレッドレポ

 

バーガーダンディ

 

 

 

 

 

 

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

image

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中