スエヒロさんのさぎ沼コロッケ!

 

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

今週25日のアド街は鷺沼です。
たまプラーザが紹介されて以来15年ぶりらしい!
 

 

これはリビング田園都市でも記事化しなければ!

ということで、鷺沼散歩

リビング編集長にも連絡して、

鷺沼特集をピックアップしてもらいました。

 

私の記事は日曜日にリリース予定です。

ブックマークプリーズ!

 

木曜に夫と二人でてくてく散歩。

たまプラーザから鷺沼に向かうと、

まず高速道路があり、

それを超えたあたりにあるのが

鷺沼のフレンチといえば

サンクアロマ。

コロナ前はママランチの定番。

ちょっとした家族のお祝い夕飯とか。

でも男子二人ということもあり

実は私は行ったことがないのびっくり

たまプラーザで済んじゃうからかなぁ。

こうなると一度は行きたくなります。

そこから鷺沼公園脇を通る坂道。

西城秀樹さんがよくこの公園に来ていたそう。

電車から見えるのがまさにこの光景。
鷺沼兄弟横断幕
三苫薫選手、田中碧選手は、鷺沼を有名にしましたね。

そこから鷺沼駅に向かいます。

この通りは「春待坂」という名前がついていることを

この取材の中で初めて知りましたよ。

鷺沼産婦人科でうちの次男、三男は生まれました。

ここは昔、キムタクのご両親が経営されている

イタリアンだったお店。

突然、千と千尋の雰囲気で現れるのが

とうふ屋うかい

息子の二十歳のお祝い家族お昼をしました。

郵便局のポストがフロンターレ

これ、珍しいと思うんですよ。

全然関係ないけど、城南信用金庫さんに
めっちゃ私物のレゴがディスプレーされています。

これ、なかなか。絶対私物だよね笑い泣き

LEGOをこれだけ並べられるの、すごいです。

鷺沼プールと聞いても、地元民ですらもはや

わかる人も減っているかもしれません。

我が家は子どもが小さかった頃は

よく連れて行ったものですが、今や

フロンタウンさぎぬま

として知られている、ここは、

元々は公共のプールだったんですよ。

プール跡地は、保育園、公園部分

土橋小学校(つちはし、と読みます)とに分かれました。

公園部分はカッパーク鷺沼という名前に。

我が家男子は、ピアノ少年、将棋少年だったので

サッカーとは無縁でしたが、

さぎぬまSCには友人お子さんも

在籍されたりと身近な存在でした。

道路ロータリーがきれいにお花が植えられてました

梅林がいたるところにあります。

絶対たまプラーザより多いです。

春もすぐそこですね

これは保育園そばの梅林

直売所もありました。

まだすっぱいんだ(笑)

なんじゃこりゃっていいですね笑い泣き

別の場所にはでこぽんロッカーが。

他にも野菜直売所はいくつか点在しているようです

とりあえず1つ買ってみました。

おまけのレモンが特大です

こんなふうにロッカー入り。

開けると、予想以上にレモンが大きい。

そして。

ん-、デコポンはちょっとしなってた。

あ、でも皮をむいたら大丈夫でしたよ。

他の季節はなにが入るんだろう。

鮫島直売所というらしいです。

このあたり一帯は鮫島さんの土地らしい。

ガソリンスタンドもさめじまってあるし。

さて、放送前の少ない情報で

どこが取りあげられるんだろうと予測。

グーグルマップ情報はあてになるんだろうか。

クレープやさんってここ?

行ったことないけど。

ガレットなんだ。

お持ち帰りできるんだ。

うーん。評判は聞いたことないけれど。

歩き回るといろいろ発見。

レストランアプローズ。

まだ知らないお店が多いのねと思いました。

駅からも離れているけれど、

評判はいいらしいのです。

見た感じの雰囲気もあります。

お値段もなかなかです。

まだまだしばらく鷺沼レポ続きます。

今日の放送を踏まえて、

またご紹介していきますね。

 

イベントバナー

 イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

ここからはアメブロ企画です。

下記バナーからクーポンがゲットできますウインクウインク

イベントバナー

 

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中