昨日投稿の自宅でのお料理写真で、

サラダについてご質問を頂きました。

そう、これにも

春の山菜、うるいを使いました!

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

トピからも多くご覧頂きありがとうございます

 

男子2人の働く母です。

私自身は元々はお料理が苦手でしたが

男子弁当を合計12年作る過程で大変化!

結局男子が喜ぶのはご飯照れ

どうせならインスタ映えするもの!

(男子ノールックで食べてるけど

新しい食材&料理に出会いたい!と
アンバサダーも多数受けてます

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら

 

Instagram: lapi_mama

 

このサムネイル写真のお寿司ケーキの奥ね。

うるいは山形県から頂いたのがきっかけで知りました。

 

 

 

うるいなんて売り場で見たことない。

いったいどこに売っているんだろう、

と思っていたら、ふつーに東急に売ってたわ爆笑

たまプラーザ東急の林フルーツでは1パック500円。

それはちょっと高いかな。

北野エースが入っている方の、

東急フードショーでは399円でした。

 

 

実家母は一口食べると

「あら、チコリみたいね。

 ねばねばもあるの、じゃぁオクラと中間?」

と感想を。

さすが、一発で当てるびっくり

少し粘りがあるから、

他の食材とのからみがいいんですよね~

それなのに香りがほとんどない!

妙に食べ物の匂いをかぐ男子にもOK(笑)

 

ちょっと変わったサラダにしてみたい時、

ぜひ使ってみてくださいね

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

ここからはアメブロ企画です。

下記バナーからクーポンがゲットできますウインクウインク

イベントバナー

 

ホワイトデー企画!

今年はなんといっても推しはバウムクーヘン!

ほんのり塩味でとっても美味しいんですよ。

 

イベントバナー

 

 

ABCクッキングの先生皆さん愛用♪
常備してあるスタジオ多数♪映え用ライト

image

こんな風に当てれば、映え写真が簡単に撮れます!

 

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中