美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

 宮城県産きゅうりをモニタープレゼント頂きました

・・・一箱と聞いていたら、まさかの50本!爆  笑あせる

10本ずつ仕分けして、冷蔵庫へ。

・・・入らない!

急きょ、お友達数人とシェアしました♪

 

 

さてさて、

たくさんもらうと嬉しいけど困る野菜

なきゅうりの、大量消費メニューを考えてます。

昨日は、ちょっと驚く活用法、きゅうり炒め。

 

し、しかしInstagramでは

「実家はきゅうり育ててるから

 きゅうり炒めはよくやるよー」

のお声が。がーん。

ということで、マリネの方で改めて攻めたい(笑)

 

最近、ダイエットに励んでおりまして

いろいろ試行錯誤した結果の

「やはり、ビールが問題だよな」

という当たり前の結果に戻りまして(笑)笑い泣き

ビールの代わりにと勧められたのが、

美酢は、みちょと読むんだそう。

人気の飲むお酢、ですが、

お酢かぁーとテンションだだ下がりの私に

これは飲みやすいから!と勧めてくれた友達。

きゅうりをシェアしたら、

「あら、これもきゅうりマリネにいいわよ」

というので、試してみました。

きゅうり3本を美酢に一晩つけただけ。

ほんのりピンク。

お砂糖、お酢だから美味しいに決まってるよね。

今回はザクロで試しましたが

ほかの味でもやってみたいと思います♪



 

ところで、夕方ジムの帰りに

ちょいと美酢を買い足しに出かけたら

イトーヨーカドーで

ぶっといゴーヤが4本198円。

帰宅後計測すると、4本で1.5キロありました。

これに美酢、枝豆、肉800g、その他。

エコバックがちぎれるかと思った。。。。




 

「東北地方全農県本部東京事務所連絡協議会×

 フーディーテーブル( @foodietable.jp )」のコラボ広告企画

参加中。

アメブロでお料理とパートお仕事の日々について、

リビングメイト、リビング田園都市特派員では

地元情報などブログ記事を書いています。

★~★~★~★~★~★~★~★~★

レシピブログのネクストフーディスト1期生として

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

 

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

下記よりエントリーされると、クーポンなどがもらえます。

イベントバナー

最近買ったものでおススメはこちら。

 

 

 

image

 

社長さんががっちりマンデーに出演されて話題ですよね。

忙しい主婦に人気♪

おためしセットだけでもお得と話題♪

 

ABCクッキング オフィシャルabcグラマー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 

リビングメイト5期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

 

リビングメイト記事はこちらです!随時更新中