美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

茨城県の新しいご当地グルメを作ろう!をテーマに

「茨城フードセレクション審査会×レシピブログ」の

コラボ広告企画として、

新鮮野菜の野菜をプレゼント頂きました!

 

茨城は鹿島に義兄が赴任中、姉が住んでいました。

茨城のお土産として必ず持ってきてくれたのが、

アントラーズクッキー。

・・・他にあるだろう???

と思ったのですが、当時はそれはそれは一大ブランド!

というのを思い出して、

アントラーズロゴサラダにしてみました。

 

 

こちらをレシピブログにアップしたら、

きっとアントラーズネタも真似されるでしょうにやりあせる

でも、茨城名所をお伝えできる役割としていいかな?

コンテスト作品は、県内飲食店で提供されるそうなので、

お店の方がその時の食材でアレンジしやすく、

原価が調整しやすい爆  笑あせるというのも、私の工夫ポイントです。

image

一生懸命下書きしてから挑みました。

意外と高く盛れるので、ちゃんとした量になります。

 

「茨城県産無農薬で育てた野菜セット7品目」

ということで、パチャママ農園さんのお野菜

をモニタープレゼント頂きました。

 

「農家直送!規格外の無農薬野菜セット★5品」ですが

今回もプラス1品ありました!

規格外なので人参に穴があったりしましたがOK!

この柔らかな人参の葉を活用です

【材料】
人参の葉 1羽
紫キャベツ 4枚
ツナ 1缶
レモン汁 大さじ1
きゅうり 1本
米油 小さじ1/2杯
【作り方】
人参の葉をよく洗い、細かいみじん切りにする。
米油をかけて、ラップをし、500W電子レンジ2分かけ、
粗熱が取れるまで冷ます。
紫キャベツ、きゅうりは千切りにする。
ツナは水気を切る。
材料をすべて和え、盛りつける。

前回投稿にも、パチャママさんからメッセージ頂きました♪

image

 

 

茨城新名物料理レシピ
茨城新名物料理レシピ

 

毎日ご飯をアップしています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

フォローして下さいね♪

 

ABCクッキング オフィシャルabcグラマー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中