都内放課後デイキッズヨガ | 神奈川県横浜市鶴見地域交流nicoゆっぽ

神奈川県横浜市鶴見地域交流nicoゆっぽ

横浜鶴見を中心に、地域交流のお手伝い。幅広い世代の方へのヨガクラス、小学生幼稚園児のキッズクッキング、ママの憩いの場nicoカフェ、お昼寝アート、工作や読み聞かせなどの育児教室を開催。

都内放課後デイでのキッズヨガ!

wappyのともっち先生のアシスタントで行ってきましたー


小学校の放課後キッズのヨガ数校

他の放課後デイのキッズヨガ数カ所

のどこかに月一行くので、こちらは久しぶり

\(^o^)/


メンバーもすっかり変わってしまってたけど。


やっぱりみんな元気で可愛い!


クイズのヨガ


マンタやさんご、水族館の生き物が出てきて。


なんだろー?


気になるから集中する子もいたり!!!


最後はみんなと繋がって、いのちさんと繋がって。


ストーリー、クイズ、うたでヨガをするから!


遊びやワクワク、楽しいの延長線上に


呼吸

ヨガ

自分を感じる、大切にする


があるから。


放課後デイの子供達も、キッズヨガに参加できる!


こうしなきゃ

こうさせたい


は大人の都合で。


子供達が自分から


やりたい!やってみよう!


ってなるキッズヨガは本当にいいなぁって思います。

ともっち先生、ありがとうございましたー


子供達も、初めましてだったのに、一緒にヨガしてくれてありがとう\(^o^)/


美味しそうなパン屋発見!