⚪︎毎週、伝説のダンサーたちの足型をコピーしてシャドーで踊ってみた動画を作り、SNSにアップしております。

一人で行う練習としては、これ以上ない質のものになっていると思います。

'毎週完成させてアップする'という縛りは、
「もう少し練習したかったのに!」という後悔を常に生みますが、
言い訳をしても仕方がない。
ありのままを晒し続けるしかありません。

案外、人にダンスを見てもらう機会というのは、
トッププロダンサーを除けば、限られているもので、

そこに現れたスマホ&SNSという文明の利器。
利用しましょう。
上げ続けることでしか、見られることでしか、
我々は表現者として存在証明できないのですから。

超しんどいけど。






⚪︎次は誰をコピーしようかと、Twitterでゆる募集したところ、

私の最も信頼する後輩が「William Pino のタンゴデモのやつ」を提案してくれました。




バチボコ難しいの言うやん。。
簡単にできると思って。。


いや、こいつ、私のコピー動画の'本質'を捉えている、、!

やったろやないかい!ということで、
近日アップします。たいへんだー




⚪︎やってみないと分からないことというのは、色々とありまして。


ダンスを動画に撮るなら断然縦の方が良い!


単純に、足先から頭のてっぺんまで大きく映るからなのですが、
「動画と言えば横長」というのは、固定観念だったようで。不思議。

ただ、たくさん動くと枠からはみ出ちゃう。。
工夫が必要です。


余談ですが、iPhoneで撮る場合、
広角レンズで撮ると、見切れにくいだけでなく、
脚が長くスタイル良く見えます。
多用しましょう。


おしまい。




「一時間幸せになりたかったら酒を呑むことだ。
三日間幸せになりたかったら結婚することだ。
八日間幸せになりたかったら豚を殺して食べることだ。
永遠に幸せになりたかったら釣りを覚えることだ。」 〜中国の諺〜









ダンスの生徒さん、シラトリダンススクールにて大募集中!

出張整体も随時受け付けしております!



Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100029989664711

Instagram

https://www.instagram.com/yongtai298?igsh=MTY4MXRibHBzNDA2aw%3D%3D&utm_source=qr

Amebaブログ

https://ameblo.jp/yutarozuky