南山コル韓屋マウル 珍道中〜 | イニョンのブログ 〜인연 …縁

イニョンのブログ 〜인연 …縁

韓国大好き♡ 韓国ドラマ大好き♡韓国語大好き♡
日記のようなブログです。

今さらですが、南山コル韓屋(ハノク)マウルへの行き方がわからない私達。

目の前には消防署真顔
これは カッコいい韓国の消防士さんに聞くしかないでしょ〜照れ

今思えば ソウルタワーに来てた消防士さんかもひらめき電球


消防士さん達は なんと、なんと、誰も南山韓屋マウルがわからないんですってガーン

自分の携帯を取り出して調べてくれました。
そして、歩くには遠いからタクシーに乗って行くようにと。

カムサハムミダ〜ドキドキ

タクシーに乗り 大通りから細い道に入り
クネクネした坂の住宅地を走り続けるタクシー🚙 
本当にこんな所に韓屋あるの〜?
とっても心配になる2人滝汗



はい。着きました。と降ろされた場所ガーン

南山韓屋マジャヨ?と聞くと
この公園を歩いて行くとあるよ。とタクシーアジョシびっくり

下調べしていない&私のつたない韓国語なのであせる
半信半疑でしたが公園内に入ってみました。


歩いているうちに見えてきましたよ〜爆笑



振り返るとソウルタワー小さく見えます。
こんなに離れた場所にあったのね。。

朝鮮時代は 避暑地として文化人に愛されたそうです

ソウル各地に散らばっていた屋敷を移転、復元させたんですって。

解説員による説明&ガイドを無料で受けられるそうです(曜日によって時間帯が違います)

ヨン様の主演映画『スキャンダル』のワンシーンの ロケ地になってます。

夕方の6時なので 伝統遊び体験や韓服体験はできませんでしたが のんびり観覧できました。










せっかくなので  ひと通り顔を入れてみましたよ音譜
右側の男の子に ぜひ顔を入れてみて下さい爆笑
私達はお互いの姿に笑い転げてしまいました笑い泣き
Sに怒られそうで写真はアップできませんが。。(泣)





これは許してくれそう口笛

入場料無料なのに 楽しませてもらいましたニコニコ


これが 本当の?南山コル韓屋マウルの入り口。

ここから3分ほど歩くと地下鉄4号線 忠武路(チュンムロ)駅がガーン
明洞すぐじゃないびっくり
タクシーでぐるっと遠回りしたのね〜爆笑

今さらですが 勉強になりましたあせる