フレンチトースト(ラウンドグリドルで♪) | ログハウスキッチン

ログハウスキッチン

この世に生を受け、もうすぐ半世紀になります(笑)

$ログハウスキッチン☆
バターを使わなくても、くっつかないぜwww

★ 材 料 ★
 食パン8枚切り・・・1斤
 玉子・・・3個
 牛乳・・・150cc
 砂糖・・・大さじ2
 塩・・・ほんの少量

★ 作り方 ★
 1.牛乳に砂糖と塩を溶かし、ボールに玉子と一緒に入れてよく混ぜます。
 2.1が良く混ざったら、バットに移します。
 3.ラウンドグリドルを弱火で温めておきます。
 4.食パンを2に浸し、上から押し付けたりして両面に液を染みこませます。
 5.温まったグリドルに4をのせ、程よく両面を焼いて出来上がり。

甘めに作ったら、坊ちゃまが食べる食べるwww
ついでに嫁も食べる食べる(笑)

鋳鉄で焼くと、張り付かないのでキレイに焼けます♪
ラウンドグリドルは、まっ平らなので返すときも楽チンですw

ラウンドグリドルはコチラ。
IHでも使えますよw

ちなみに1斤を焼くと、こうなります。
$ログハウスキッチン☆