ぼくはねぇ。アカデミックの中にいたからこそ、学校という「権威」に中指を立ててきた。🖕😆✨✨

けどね。今「権威」で飯を食わせてもらっているのでね。矛盾してますよねぇ。僕も現代アートは、あらゆる「壁」を壊す必要があると思います!!

よっぽど、世の中に浸透している「製品」や「サービス」の方がアートである。そして、資本主義的にも勝っている。アートの市場規模は弱すぎる。まず、資本主義に勝たないと人を呼び込めない。

「新しいこと」。これって浸透するまでに時間がかかってねぇ。大変なんだよぉ、みなさん。だけどね、きっと私達ならやり遂げられる。そう信じてます。そして、私の絵画は、絵を見たことない人にも「分かる」「欲しい」というシンプルなことを大切にしつつ、「ありそうでなかった発明品」を作り続けていくことに尽きるのですよ。だから、見続けていても私の絵は飽きないとよく言われる要因はソレです。あざす。

淡々と、シンプルに、愚直に。
それは今日も今までも変わってないんだ!