Snsで発信するのは、自分の活動を多くの人に知ってもらうキッカケを作る為。


別にお金儲けや学歴を自慢したいわけじゃない。

アーティストって貧乏なイメージを誰が作ったのか?アーティストだって職業としては色物かもしれないけど、みんな普通に働いている。


ピュア、純粋さ、をアーティスト像としてお金と制作を切り離さないでくれ。画材費、賃料、生活費だって毎日のことだから、お金はいるものなんだ。

作品が売れなきゃ作家には、一円も入ってこない。


自分が作ったものを人にまずみてもらうこと、知ってもらうことに必死です。私がYouTubeでやっている学歴を強く打ち出したのは、単に学歴を自慢したいからではなく、受験生の為になる情報を渡すことや自分のアートワークを知ってもらうキッカケになると思ったからです。


学歴じゃない?実力だろ。

正論。その通りだけど、やっぱり藝大に入ってるから立ち止まって作品をみてくれる人がいる。


実力が大切なのは、わかってる。


言葉や文章でやっぱり伝わらない。結果に行き着く先の苦悩や考えや気持ちは全て伝わると思ってない。

だけど、それは悔しいかな。


勿論、自分も相手の全て分かる訳じゃないから、

お互い様か。



私が一生懸命に絵と向き合っている時に誰かが私のことを忘れてしまうようでやっぱり怖いです。



だから、些細なことでも心の動きを発信して、展覧会までに鑑賞者と共有していたいんです。


展覧会をみた時、作品がクソだと思われてもそれは私の鑑賞者の心を打つことが出来なかったという実力不足だと思っています。ただ、一つのチャンス。


挑戦を大切にしたい!


タグボートアートフェア2022年の最新情報が出ました!!私も参加しますので、是非みにきてください!