恐らくですが、私は物欲あまり無い方ですにっこり


若い頃は、リングとかネックレス好きで、ふらっと百貨店行っては2、3万円のものを買ったりしていたんですが…



最近は本当に物欲が湧かなくてにっこり




別に節約したいからとかじゃなく、貯金したいから我慢しているとかでもなく。

なんでなんだろう…

子供ができて、アクセサリー付けることもほぼ無くなったし出掛ける頻度も減ったからかな?




あとは、ある程度ヴァンクリとかピアジェとかで買った自分が好きなアクセサリーは持っていて、指輪は婚約指輪と結婚指輪があるし(普段付けてないけど)、それで事足りている感があるからかな。


PIAGETのローズのネックレスを持ってます飛び出すハート


ヴァンクリ可愛い…けどかなり値上がりしたなぁあせる




バッグもそんなに良いものを持っているわけじゃないので、あったら良いなぁとは思うけど、これが欲しい!ってのは無い。

最近、エルパト(エルメス店舗をパトロールして欲しいものをゲットされること)のブログを読むのが好きです飛び出すハート

清々しい買いっぷりに見ていてこちらが気持ち良くなるというニコニコ



ケリーもピコタンもバーキンも、私からしたら正気か⁈と思うような価格…一生縁はないであろう(笑)







そんな私ですが、欲しいものがあります真顔

さっき物欲無いと言ったばかりだけど(笑)





それは…







パールのネックレス!!ゆめみる宝石


※MIKIMOTOのHPより画像お借りしました



こんなやつ!!


121万円…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


た、高すぎる…。

よし買うか!と勢いで出せない金額。

真珠の大きさ8.0-8.5mmだとこの値段あせる
小さくて良ければ50万台からあるけど、やっぱり年齢重ねると8ミリは欲しい。
そしてどうせなら、自分でも知ってるパールならココ!というブランドで買いたい…
MIKIMOTOとかTASAKIとか!

※TASAKIのHPより画像お借りしました


ちなみに、TASAKIも真珠サイズ8.00mmで107万円無気力






パールのネックレスって冠婚葬祭に広く使えるし、これから重宝するかなと。


どうせ買うなら本物が欲しいけど、それにしても価格がちっとも可愛くないネガティブ





もう勢いで、第2子の出産無事に終えたら自分お疲れさまの意味を込めて買うか⁈


いやいや、もっと長期スパンでパールネックレス購入に向けて積み立て貯金始めちゃうか⁈





ちなみに今、自分の毎月のお小遣いは、給与からの1万円と職種手当3、4万円を合わせて4、5万円ぐらい。

そこから、携帯代、美容院代や化粧品や被服代、日々のランチ代や交際費もろもろを出しています。

あとWOWOW代もか。


そんなに贅沢してないんだけど、毎月全く余らないんですよね不思議なことに…

むしろマイナスなこともオエー

家計簿付けてるけど、そもそも自分のお小遣い帳付けるべきか爆笑



こんなんで、毎月のパールネックレス購入に向けた積み立てなんてできないわ。

何年かかるやら無気力




でも本気で欲しいので、どうにか手段を考えてみます赤ちゃんぴえん


…一応独身時代の貯金が400万円ほどあるから買えないわけじゃないんだけど、来年からの新NISAにぶっ込みたいのです








お金、降ってこないかな(笑)札束



何かしら進捗あったらまた書きます!






イベントバナー

 


イベントバナー