仕事で疲れてんだよと主張する夫がいたらこう主張してやっていいと思うんだ






「俺だって仕事で疲れてんだよ」「わたしだって家事と育児で疲れてんのよ」

この戦いはもはや100年戦争なみに繰り返されてきた戦いなのかもしれません。


この争いは
きのこの山とたけのこの里(あれっどっちがどっちだっけどっちが山でどっちが里だっけ)なみに
決着がつかないことかもしれない



仕事で疲れてんだよ!!と言われたとき
「うん…では育児を職場に例えるとこうなんだよ、やばいでしょ?」
と言ったことがありましたw


うちの夫には言われなかったけど、
たまーに世の中に
「でも自分の子じゃん、かわいいじゃん、家にいれるからいいじゃん」
と言うひとがいるんですが
 
それはけっこーな間違いといっていいかも。

それについてはまた明日書きます🐥

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Instagramで育児漫画かいてます🐥