赤ちゃんと暮らすって、未知のせかいだ。

 

 

 

なにが危険なものになって

なにが必要なものになるか

 

 

初めて妊婦にはわからないことがいっぱいです。

 

 

もはや何から始めてよいのか、皆目見当もつかない!キー!

となっていたわたしに、名著が舞い降りたのでした

 

 

 

 

 

 

 

『赤ちゃんと暮らす』

本多さおりさん著

 

 

整理収納コンサルタントっていうものをやられているお方で、

妊娠中から出産後までのご自身の体験が書かれている本。

 

 

赤ちゃんと暮らすにあたって、

収納、家事、スペースづくり、もの選びなどたくさんの見直すポイントを、とってもわかりやすく写真と文章で紹介されている。

 

 

友人に借りた本なんですが、面白すぎて一気に読んでしまった!!

 

 

自分でも購入しようかな~!!

 

 

 

 

しかし整理収納コンサルタントかぁ、

わたしは逆立ちしたってできない仕事だろうなぁ・・・

 

と、机の上の描きかけのイラストやら色ペンやら、さっきちょっとこぼした紅茶を拭いたティッシュやらを眺めながら思うのでした。

 

 

 

 

体重、妊娠前よりプラス6.2キロ、前日と変わりなし

1日1回、スイーツタイムとってるにしては優秀か?