冬の自由研究 世界に誇れる最強パソコンを作ろう~ 初めに | ゆたぷろのPCパーツ入荷情報

ゆたぷろのPCパーツ入荷情報

日本のほぼ中心に在住。
有限会社ゆたぷろっていうパソコン関係の会社やってます。
このブログは、ゆたぷろに入荷してきたブツをアゲテいくコーナーにしたいと思います。

全国の最強パソコンファンのみなさんこんにちわ。
最強パソコン初心者wの”ゆたの~”です。
自作パソコンに手を出して20年近く経ち、パソコンも何台弄ってきたかわかりません。
その時々で最強のCPUやグラフィックボードなどといった物がありましたが、そういったハイエンド品とは無縁で過ごしてきました。
グラボは最強クラスの物をいくつか販売してきましたし、売れ残り品を旬の過ぎたころに我が物にしたこともありますが、CPUに関しては10段階中7位の物を使用してきておりました。
今回はCPUも最強クラスの物を入手し、最強パソコンと呼べる1台を作ってみたいと思います。

さて、何を持って最強パソコンと位置付けるのでしょうか?
車の世界でもそうですが、レースとかありますよね?F1とか耐久レースとか。
パソコンの世界でもそんなレースのようなものがあります。
ファイナルファンタジーやドラクエといった、ゲームのベンチマークスコアを競うだとかもありますが、全世界的だと3DMARKというベンチマークが有名です。
http://www.3dmark.com/
パソコン関係の記事などでも、スペックの比較とかでよく使われたりしますが、最強パソコンクラスだと桁違いのスコアが出ています。
http://www.3dmark.com/hall-of-fame-2/
トップ100人殆どが外国人の中、日本人は4人しかおりませんが、22位には時々コメントをくれるMINIMIさんが入っています。
日本ではここまでのことをしようとする人が少ないのかどうかわかりませんが、5番目の人目指して今回の企画を考えてみました。

次回は使用パーツなどのご紹介などできればと。。
とりあえず昨日〇1日かかって片づけ掃除し、置き場を作りケースだけ乗せてみました。
 

現在、大晦日だというのにもかかわらず鋭意製作中でありまして、詳細アップは来年になるかと思いますので、年末のご挨拶をば。


今年も1年ご愛読ありがとうございました。
来年一発目の入荷情報はいつになるかわかりませんが(1月中旬入荷予定の物はいっぱいあるw)、休み中はつなぎでこの企画を推し進めていけたらと思います。
去年というか今年は、年末年始では1月2日と3日の午前中しかお休みありませんでしたが、今年はそれなりに休めそうなので(^^)v
それではみなさんよいお年を~

 
自作PC ブログランキングへ  

 
にほんブログ村