昨日は『いい肉』の日♪ | Yuta の シャンティ デイズ

Yuta の シャンティ デイズ

シャンティ・・サンスクリット語(インドの古語)で『平和』『調和』
     

昨日は 『いい肉』 の日ということで

頼んでおいたステーキディナーです

 

 

僕はご年配の方とお話しする機会が多いんだけど

 

元気な人は『お肉』食べてる割合が多いですね

 

そして、だいたいお肌つやつや

 

数値的にはタンパク質は乳製品や大豆からも十分摂れるし

 

油は青魚やナッツ類の方がいいと言われている

 

でも数値で表せない何かがあるのかもね ( *´艸`)

 

 

 

ちなみに僕が頂いたお肉は

2月に紹介した、仲間の北海道の安心・安全こだわり牧場

 

『宮北牧場』さん新商品のサーロインステーキ200g

 

サシが多くてとろけるお肉ではなく、噛むごとに肉の味わいが深いお肉です。

 

赤身肉なのに柔らかく、普段は納豆ご飯の僕でもペロリでした。

 

明日から12月

美味しく栄養あるもの食べて元気に過ごしましょう!!

 

もしよければお歳暮などにもいかがでしょうか。

 

宮北牧場ホームページ

宮北牧場|北海道北広島/アンガス牛/繁殖・肥育/牛肉・ソーセージ (miyakita-farm.com)

 

こちら2月の投稿↓↓

アンガス牛100% 国産飼料100% | Yuta の シャンティ デイズ (ameblo.jp)