IKEAのブルーのバッグをリメイクしたよ。 | もう一度やる気を出して、きれいになる宣言ブログ

もう一度やる気を出して、きれいになる宣言ブログ

今まで、根拠のない自信で満々に生きてきたけれど、50歳を迎え、時々いろんなことに不安になってきます。
衰えを感じるにつけ、自信を失っていきます。
ここは一発奮起し、自分に自信が持てるよう、書いてみたいと思います。

もうすぐバレンタイン。

旦那様のお弁当箱入れがこんな感じ

そもそもなんで、チキンラーメン?
コンビニで付録に付いてたやつ。
もともとサイズが合わないのに気に入って使っておられました。

で、100均で買おうと言っても修理して使いたいと曰います。


かくかくしかじかありまして、
三連休にIKEAに行くことになりました。

そうしたらね。レジ横の青いバッグの一番小さいのをお弁当入れにする宣言!

前から皆様のIKEAバッグのリメイクには興味があった私は、リメイク宣言!


おなじみの青いバッグです。

で、今のチキンラーメン様と、同等か、超える機能が欲しい!←完全に私の脳内だけの要望です。

で、
ジャーン!
100均の保冷バッグ3枚セットが、1つ残っていました。


何故かファスナーもありまして。


適当に旦那様のお弁当箱片手に、適当に、

チョキチョキ

ガタゴトガタゴト

チョキチョキ

ガタゴト




ザザーン!

ザザザーン!



ペットボトル入れまで付けてしまいました口笛

斜めはこんな感じ。



反省点はファスナーの色と縫い糸の色。

白で統一は良いんだけど、何せ縫い目が汚いので、
面倒がらずに、青を買いに行けば良かったです。


でも、喜んでくれたから良かったかな?

少し早いバレンタインのプレゼントになりました。

安上がりやったわ。

おまけの大量のガトーショコラ。
娘がクラスメート全員にあげると製作してました。材料費はもちろん親負担です。