ご訪問いただきありがとうございますおねがい


日課が増えてしまい、不定期に更新しています。


病歴はこちら☟






家族が春休みのため、なんだか日常とは違う空間に放り込まれています🌸


謎の坐骨神経痛が続き、しばらくメンタルガタ落ちしてしまいました。



ようやく回復の兆し





整形外科の先生に、運動をするように指示され、


血流が以前と筋力アップに取り組んでいます。


やはり更年期は、


骨・血流・筋力 大切なのですね。


どうも、骨盤内の血流が悪いようで、血流改善運動も始めました。


体が温まる、とか、汗ばむ、とか効果が上がるような運動しています。




久しぶりに、仕事が全くない週だったため


韓国ドラマなんかを見てリラックス照れ




何か すべき とか しなきゃ となるべく考えないように、ワクワクしながら春休み🌸を過ごしています。


朝もゆっくり起きようかな、と思いつつ、猫に起こされています🐈🐈‍⬛

かわいいからゆるすドキドキ





毎日のこと



食べ物

カルシウム多いもの+ビタミンD+ビタミンEなど

重曹クエン酸水☜胃が弱く 重曹のみでも良さそう

バランスのよい食事☜大事!

よもぎ粉末はお休み中。


生活

骨を刺激する運動や歩くこと

ストレッチとウォーキング!筋トレ中。

ベリーダンスの練習も毎日の日課に。

自然派、湯シャン継続中 

ボディソープも控え目に


マインド

ワクワクすることを選ぶ。

頑張らない。

朝は掃除してスッキリする。

やたら検索しない☜まだまだ依存してる…