ご訪問いただきありがとうございます。
 

乳がん6年生のわたしの病歴はこちらです。


大切な気付き



乳がん患者さんの間ではおなじみ、ミミポポさんのYou tube チャンネルを見ていたのですが、
 
ミミポポさんの伝えたいことには、

完全に同意です。I agree....

脳科学の面からもお話されています。

動画リンクは下の方にありますおねがい



わたしなりに、解釈をして、共感したこと。


まず1つ、

病をやめる。ということ。

病は本来の自分からずれているから、そのメッセージを伝えるために、病になった、ということ。


わたしにとって大切なところを切り取っているため、ニュアンスの違いはあるかもしれません。

病と闘う、ではなく、病をやめて本来の自分に戻ろう

ということです。


もう一つ、ここは、引き寄せ、に近い感じなのですが、

根治を目指しているとは、つまり、
根治していないことになる。だから、

治った自分を思い、
ワクワクする

とか、当たり前に治ると思うことが大事。

と。



宿命でなければ、自ら変えていける力が人にはあるんですよね。


だからね、

病をやめて、自分らしく楽しく生きていこうよ。


ですねラブラブ



ミミポポさんのチャンネル音譜
mimipopo lit.link(リットリンク)
https://lit.link/mimipopoch