天然の「酔い止め薬」身体に良くて一石百鳥の簡単な方法。車酔い・船酔いに生姜!自然派ママ必見♪ | 私の自然療法ノート♪前向きで行こう♪

私の自然療法ノート♪前向きで行こう♪

薬でドロ沼にハマることを知り、ストイックな生活改善で今は完全に無症状♪
食事だけで体は本当に強くなります。少しでも多くの方に知ってもらいたくブログに綴ってます(#^^#)

今日は、おすすめの自然療法酔い止め薬をご紹介します♪

 

お盆休みも終盤、なんとも遅い更新でしょうか^^;

まだ帰省ラッシュの長時間渋滞地獄に間に合うか?!

いつか…お役に立てれば幸いです^^;

 

---------------------------

市販薬は、良く効く人も効かない人もいるようですが、体の機能を止める毒でしかないので絶対に飲みたくありませんよね。

成分的には、鎮暈薬・抗ヒスタミン薬・鎮静薬等があり、眼圧上昇、尿のキレが悪くなる、便秘、口の渇きなどなどの副作用をおこします。

 

私も家族も昔から乗り物酔いが酷く、ずっと天然の酔い止めを探していました。

東城百合子さんの「家庭で出来る自然療法 」に書かれている「乗り物酔い」や「つわり」の項を参考にしてもダメ。

 

効く人には効くという噂のスッキリバンドも試しましたが、ダメでした。

 

メルカリで模倣品のような激安のものを買って試して効かなかったので、上記のショップで本物を買いましたが、偽薬効果程度でダメでした。

 

そんなこんなで、長年、空腹で挑んで、気持ち悪さに耐えていました。

 

-------------------------

で、本題本命「生姜」がめちゃくちゃききます!

 

自然療法を始めてから、Drマーコーラの乗り物酔い記事で知ったのが生姜です。

これが、我が家の酷い乗り物酔いの人々に効果絶大でした。

体感では、空腹時なら、5分以内に自律神経に作用してきますね。

 

海外では、生姜は薬草として血液凝固の抑制、嘔吐の抑制、解毒効果などの目的で用いられてきました。

日本の一般用医薬品では、総合感冒薬、鎮咳去痰薬、鼻炎薬、ドリンク剤などに配合されています。

 

現在はお金にならない研究は一切されませんので、古い研究になりますが沢山の著しい効果が報告されています。

 

生姜の効果効能一覧

 

ニンニクや生姜は、天然のサプリメントと言っても過言ではないほど、身体に良い食品です。

病気治しにも必須アイテムです。

 

末梢循環不全、冷え性、吐き気、嘔吐、疝痛、食欲不振、消化不良、胃痛、下痢、鼓腸、胃痙攣、痔、唾液分泌、胃液分泌、乗り物酔い、片頭痛、腰痛、不眠、催乳、睾丸炎、生理痛、子宮出血、糖尿病、利尿、血尿、浮腫、胆汁分泌促進、変形性関節症、関節リウマチ、捻挫、脱毛症、筋肉運動強化、白内障、上気道感染、咳、気管支炎、去痰、鼻づまり、マラリア、かぜ、インフルエンザ、歯痛、つわり、発汗薬、へビの咬み傷、やけど など

 

---------------------------

参考

乗り物酔い - Wikipedia

https://japanese.mercola.com/

生姜の効果効能、過剰摂取での副作用 つわりや乗り物酔いに効く?

など

 

 

 

個人差がありますのでおススメはしませんが、興味のある方は是非~!!

 

 

本日もご覧いただき、どうもありがとうございました(*^^*)m(__)m

いつもいいねしてくださる皆様、どうもありがとうございます~m(__)m

 

フォローしてね!

 

まぁこのお気に入り my Pick!!

アイハーブ
栄養療法界隈では知らない人はいない自然派志向の商品を取り扱う有名海外ショップです。