尋常性乾癬と膠原病♪自然療法で完治したブログ

尋常性乾癬と膠原病♪自然療法で完治したブログ

乾癬が全身に爆発(*_*)シェーグレンやリウマチも併発。薬でドロ沼にハマることを知り、ストイックな生活改善で今は完全に無症状♪
食事だけで体は本当に強くなります。少しでも多くの方に知ってもらいたくブログに綴ってます(#^^#)

病気は、遺伝子、食事、生活習慣、ストレス、ディスバイオーシス、リーキーガット、汚染環境、感染、ホルモンバランス、酸化、重金属、医薬品・添加物など化学物質の蓄積など、複数の原因が重なり発症します。

 

多数の問題が体に起こっていて、一つ一つの問題と問題が複雑に絡み合っています

 

たった一つの歯車が壊れているせいで、全体が回らないこともあるように、一つずつ良いことを取り入れていくより、「順序良く」、「一斉に」取り入れることがとても大切になります。

 

一つ一つ取り入れて、「効果がなかった」「悪化した」自然療法でも、「順番」を間違えずに「沢山」行えば、相乗効果により大きな効果をえることができます。

 

では、「順序良く」「沢山」、何から始めたら良いでしょうか?

せっかく始めるのだから、少しでも良いものから取り入れたいと思います。

そこで、本気の病気治しで取り入れたい事ランキング(優先順位)」を考えてみました。

同じくらい大切でどちらが先でも良いものは、費用の安さや手軽なものを上位にします。

 

------------------

第①位

本当に必要な薬以外は極力飲まない

 

薬やワクチンが、代謝・ミトコンドリア・免疫・腸内細菌叢を壊し、病気を作ります。

どんなに良い食材やサプリメントをとっても、最大の代謝阻害毒(薬・ワクチン)をとり続けていれば効果は限定的です。

服用中の薬があれば、まずは自分なりに調べてから、医師に「本当に必要かどうか、飲むと治るのか苦痛を感じなくなるだけなのか、やめるとどうなるのか、やめて良いか」など、気になっていることを勇気を出して質問してみる。

そして、メリットとデメリットを比較し十分に検討しきる。絶対に、ここを中途半端にしない。

 

☆薬のお勧め本

お薬大好きな両実家に1冊ずつおくりました。

 

☆その他くすりの本

 ※楽天では売り切れの為、アマゾン

 

------------------

第②位

食べる物を変える 

 

悪い食事をとれば悪い体が出来、良い食材をとれば少しずつ良い体に変化します。

時間がかかりますが、根本療法であり、必須です。

下記が最重要項目。

 

1.下記以外の精製油は極力摂らない
(良質なココナッツオイルグラスフェッドバタークリルオイル・アマニ油、えごま油。加熱しなければ少量のオリーブオイルはOK)

2.精製糖質は摂らない、糖質自体も過剰にならないように管理する

3.良質なタンパク質体重g摂る(体重が50kgの場合は、50g。太っている場合は、除脂肪体重を考慮。青魚・小魚・天然鮭・鶏肉・納豆、イカ・タコを週に1~2回、牛肉は脂身のない赤身肉を消化に良い調理法で週に1回以下、豚は当面食べない)

4.その他とても大切な事果物を毎日少量取り入れる、食べ過ぎない・腹7分目緑の野菜(レタス・小松菜)を沢山食べる、ワカメ、海苔、葉酸の多い食材ボーンブロスープ納豆、女性と子供は週に一度鶏レバー、にんにく、生姜)

5.加工食品(汚染・酸化・添加物・糖・油)を食べない

6.グルテン(小麦など)・カゼイン(乳製品)を除去

7.アルコールは飲まない

8.浄水器を通さない水道水は厳禁

9.味付け、調理はシンプルにする(蒸す、煮る、茹でる。

良い調味料は、最良・最強のサプリメントです。醤油味噌梅干

 

 

 

 
 
 

 

 

------------------

第③位

生活習慣を変え、自律神経を整える

 

1.睡眠時間を7~8時間とる

2.適度な日光浴をしながら外を歩く

3.ストレスを減らせるよう工夫する

4.ゆっくりとした鼻呼吸で、吐く息に重点をおく

 

どうしても避けられないストレスがあり、苦しくて仕方がない時は、アシュワガンダのカプセルを開き、白湯に溶いて飲む。

オーガニック、アシュワガンダ、ベジタリアンカプセル90錠 2,154円

アシュワガンダの根パウダー 200 g 785円

オーガニックで純粋なものをお勧めしますが、オーガニックではないものは更に安価です。

こちらからお好みのものを選べます。

 

参考:アシュワガンダの効果・効能が凄い!飲み方と注意|抗ストレス・抗癌・抗糖尿病・認知機能改善・冷え性

 

 

第④位

最低限のビタミン・ミネラルを確実に吸収する

ミネラルの欠乏した身体にとって、ビタミンが何の意味もないことで分かるように、栄養は単独ではなく互いに相加的、相乗的に作用しています。
ポイントとなる栄養素は、しっかりと、そして全体を整えるような食事とマルチビタミンミネラルの補給が大切です。

 

❶重金属などを除去、キレート化・イオン化して摂取できる海洋ミネラル

 

2Lのペットボトルの水に、1gのぬちまーすと1g弱の海洋ミネラルを溶かしておき、1日かけて飲みます。

 

・血液の成分と似ていると言われている海水を使った海水療法・タラソテラピー・カントン療法などがありますが、これを簡単に行える、マリーナ・クリスタルミネラル(MCM)という素晴らしい海洋ミネラル商品があります。

塩化ナトリウムと、有機水銀・鉛・カドミウム・ヒ素などの生体に有害な成分を可能な限り除去しながら、1g中に海水6リットル分の海洋ミネラルや有機物を凝縮・結晶化させた機能性食品です。

そのミネラルは、プランクトンでキレート化、水にとけてイオン化することで、瞬時に体に吸収され、飛躍的に免疫を活性化します。

がん、肝炎、高血圧、アレルギー、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎の6つの疾病に対して治療及び予防の医学的特許を取得しています。体重10kgに対して0.7gを服用した場合NK細胞が211%向上、インターフェロンは7.9倍に増加したことが証明されています。

 

体内で行われる600以上の酵素反応に必要と言われる最重要ミネラルであるマグネシウムも、濃度の低い水溶性の状態で摂取しないと上手く吸収できないと言われています。

 

楽天ポイント還元後も30gで5000円(約1か月)以上して値段が高いのが辛いのですが、膠原病患者は明らかなミネラル欠乏である為、代謝改善の要になります。最適なミネラルを最大限に吸収できる手段となるからです。

 

・自然塩も、還元力があったり、ミネラルが豊富だったり色々と良いものがありますが、ミネラル含有量で群を抜いているのがぬちまーすです。これも残念ながらかなり高いのですが、総合的にこれ以上の塩がみつかならないので必ずこちらを使っています。

ちなみに、ぬちまーすは1gにつき約333mlの海水が使用されています。

 

大体ですが、

ぬちまーすは、1Lの海水の結晶が約13円で、そのうちの約70%が塩です。     

MCMは、1Lの海水の結晶が約26円で、そのうちの約15%が塩です。

価値を計算してみると、MCMが不当に高いわけではないことが分かると思います。

 

経済的に可能であれば、重曹水を作る水も、りんご酢水を作る水も、料理をする水も全てこのミネラル塩水を使います。

 

 

 

 

 

マルチミネラルビタミンをとる

病気をしている場合、バランスの良い食生活をしている人でも必ず栄養素の欠乏が起こっている為、必須のビタミンミネラルをマルチで抑えておくことは代謝に不可欠です。

しかし、効果を望むなら、それなりのものを選ばないと意味がありません。

非常に申し訳ないですが、現時点でのファンケルとかDHCとかネイチャーメイドなどのマルチは、健康な人ならまだしも、病気をしている方は飲まない方がマシです。

 

 

基礎であるマルチ選びの鉄則は、長期的使用でも過剰の心配がない、安心設計にこだわることです。

オーガニック認証の野菜など全て食品からの抽出であり、子供でも飲めるため、家族でより安全に利用することが出来ます。
小さいお子様が利用される場合、カプセルを外し体重に合わせて量を調整します。(味は不味いです)

成人は、一日3~6カプセルを飲みます。初めの3か月間は、1日に6カプセルを摂取すると、肌や体の変化を感じることができると思います。

カプセルは不要ですので、全て開けてスプーンにのせて飲むのがベターです。
 

-------------------

最低10位くらいまでは格付けしたいですが、今日のところはここまでにします<m(__)m>

本日も、ご覧いただきどうもありがとうございました(*^_^*)!

リンクフリーですので、ご自由にリンクをお願いいたします<m(__)m>

このブログに書いてあることは、ただの患者である私の個人的な見解です。

いかなる責任も負うことはできませんので、ご自身で勉強されご判断下さいませ<m(__)m>

リブログ、フェイスブック、ツイート、フォロー、いいね、コメントなど、大変励みになります!(^^)!

いつもどうもありがとうございます(*^_^*)

フォローしてね

宜しければコチラもご一読下さい♪

 

 ①酸性体質の改善

 ②材料を全て入れる

  -タンパク質編

  -ビタミンミネラル編

  -糖質編

  -脂質編

 ③腸内環境を整える

自己免疫疾患の菌活の方法と菌活前にしなければならないこと。

自己免疫疾患を癒すプロバイオティクス「酪酸菌」の力

難病を治す|食事と生活

酢・クエン酸は万病の特効薬

2016年完治記念日

今夜、楽天買い回りセールが始まりました!

先月から、別に住む家族の分も注文するようになったので、確実に10店舗買い回れます\(^o^)/

------------------

①店舗目:遅延型アレルギー検査キット

 6年ぶりの検査結果に、びっくりしつつも凄く納得しました。

高いですが、15%オフクーポンと買い回り10%還元があるので、子供も行うことにしました。

 

------------------

②店舗目③店舗目:500mlと2Lのミネラルウォーター

父母に、500と2リットルとペットボトルの水をおくりました。

 

------------------

 

 

------------------

④店舗目:お決まりのマルチビタミンミネラル

5月は母の日に2本買いましたが、6月の父の日も、今年はサプリに統一しようかと考え中です。

 

------------------

⑤店舗目:欲しくてしかたないもの

ドン・キホーテで試して以来、欲しくて仕方ないGゼロクッション。

生卵をお尻で踏んぶしても、割れないとか割れるとかw

ブルーマジックと比較検討して、口コミも読みまくって、多少へたれることも覚悟で、ほしい。

父の日のプレゼントもこれにするか、サプリにするか迷っています。

 

------------------

⑥店舗目:水ピカ

在庫がきれそうなので購入。

掃除にも、消毒にも使えます。

(次亜塩素酸水の噴霧、噴霧器、加湿器などは、間違っても絶対に使用してはいけません。)

「強力電解水クリーナー(アルカリ電解水)」は、水(中性)を電気分解してアルカリ性にしたものです。

アルカリ性にすることで、除菌力と洗浄力が高まると同時に、もともとは「ただの水」なので薬剤や洗剤成分が残らず安心して使用できます。

------------------

 

遅くなってしまったので、今日はここまでにします<m(__)m>

本日も、ご覧いただきどうもありがとうございました(^o^)/

<m(__)m>

 

いいね、フォロー、リブログ、リンク、コメントやメッセージを頂き本当にどうもありがとうございます<m(__)m>!!

家の事情によりコメントとメッセージへのお返事が遅れており大変申し訳ありません<m(__)m>

順番にお返事させて頂いておりますので、少しお時間を下さいませ<m(__)m>(*^_^*)

 

 

★前回のセール記事★

今夜20時から楽天セールです♪開始2時間半額クーポンなど♪

楽天セールで買う物

楽天買い回りセール♪

パニックが起こる前に備蓄するべき食品&サプリ

楽天買い回りセールで買うものをご紹介します♪

楽天買い回りセールで買うものをご紹介します②

病気対策で買うもの♪楽天買い回りセールが始まります

楽天商品♪

 

 

今年も赤紫蘇が出回りだしました。

作りためて、半年分ほど作ろうと計画中です。

----------------

【赤紫蘇クエン酸ジュースの材料】


材料:赤じそ2束(正味300g)、水950ml、クエン酸50g

①赤紫蘇をしっかり洗う。

②沸騰した水に赤しそを入れて、15~20分煮ます。アクが出たら取ります。

③火を止め、クエン酸を入れる。

④熱湯消毒した瓶に入れる。

※必ず、コップ1杯の水や炭酸水に対し小さじ~大さじ1程度に薄めて飲む。

 

 

----------------

【赤紫蘇クエン酸生りんご酢水の飲み方】

 

赤紫蘇クエン酸ジュースと生りんご酢を小さじ1ずつ、コップ1杯の水に入れて飲みます。

(初めての方は、必ず少量からはじめて下さい。)

 

毎食飲むことをお勧めします。ほんの一口、二口を飲んでから、食事を始めます。

その後、食中か食後に飲みほして下さい。

食事と共に飲むサプリメントも一緒に飲みます。

 

どうしても甘くしたい人は、飲む際にコップにラフィノースオリゴ糖(6g以下)か羅漢果少量を入れて下さい。

 

 

 

 

 

【赤紫蘇クエン酸ジュースとりんご酢の注意】

 

※胃を荒さないよう一日15~30㏄まで。

※食後に飲む場合は、うがいか歯磨きをする。
※歯のエナメル質を溶かす「酸しょく歯」にならないよう、就寝前には飲まない。

 

----------------

酢やクエン酸には、「効果がある気がする」レベルではなく、

はっきりと数値でも現れる、医学的にも立証されている効果・効能がずらりと並びます。

 

血糖値を正常化します

高血圧を正常化します

中性脂肪・コレステロールを下げます

酸性体質の細胞・血液をアルカリ性に傾けます

血液をサラサラにし、血流を改善します

ミネラルをキレートし吸収をサポートします

整腸作用があります

胃の粘膜を修復します

過酸化脂質を分解します

乳酸アシドーシスを分解します

肉食のアンモニア毒から守ってくれます

唾液や胃液の分泌を促進します

代謝が上がります

脂肪の蓄積を抑制します

腎臓の機能を向上させます

肝臓の機能の改善します

疲労回復、疲れにくくします

アレルギー抑制効果があります

殺菌作用があり、食中毒に作用します

喉の痛みにも効果があります


血糖値・血流・胃腸・内臓・酸化・代謝・ミネラル吸収に良いのなら、病気の改善につながらないわけがない、ということは誰でもわかると思います。

 

そして、大切なクエン酸回路を、円滑に回すにはさまざまな栄養素が必要となります。
そのなかでも特に重要な役割を果たし、不足する可能性が高いものが、3大栄養素の代謝に欠かせないビタミンB群です。

 

そのビタミンB群を(特にリポフラピン・ナイアシン・チアミン・パントテン酸など)を全て含み、その他のビタミンミネラルも豊富で、単体でも漢方として使われるほど多くの薬効があり、クエン酸ととても相性の良い植物があります。

 

それが、この時期に多く出回っている、赤紫蘇です。

皆様もこの時期をお見逃しなく♪

(なるべく無農薬のものを選びます)

 

詳しくは、以前の記事をご覧ください。

赤紫蘇クエン酸水の効果・効能

酢・クエン酸がすごい

酢・クエン酸・取り入れ方色々

 

肝心のクエン酸を何でとるかというと、「クエン酸」純度99.5%以上の粉末を利用するのがお勧めです。

りんご酢などの酢には、グルコン酸、クエン酸、リンゴ酸、酒石酸など様々なの有機酸が含まれますが、ほとんどは酢酸です。

効率よく摂取するには、良い酢に、クエン酸を少量混ぜるのがお勧めです。

 

-------------------

本日も、ご覧いただきどうもありがとうございました(*^_^*)

リンクフリーですので、ご自由にリンクをお願いいたします<m(__)m>

このブログに書いてあることは、ただの患者である私の個人的な見解です。

いかなる責任も負うことはできませんので、ご自身で勉強されご判断下さいませ<m(__)m>

リブログ、フェイスブック、ツイート、フォロー、いいね、コメントなど、大変励みになります!(^^)!

いつもどうもありがとうございます(*^_^*)

フォローしてね

宜しければコチラもご一読下さい♪

 

 ①酸性体質の改善

 ②材料を全て入れる

  -タンパク質編

  -ビタミンミネラル編

  -糖質編

  -脂質編

 ③腸内環境を整える

自己免疫疾患の菌活の方法と菌活前にしなければならないこと。

自己免疫疾患を癒すプロバイオティクス「酪酸菌」の力

難病を治す|食事と生活

酢・クエン酸は万病の特効薬

2016年完治記念日

癌や膠原病を治したいのなら、改善するまでの間、あまり豚肉と牛肉を食べない方が良いです。

(私も、3年以上食べていませんでしたが、代謝が正常化し病気が治ったので最近は脂のない部位を少しずつ食べはじめています。)

 

豚・牛は除去し、肉類としては、主に魚や鶏肉、または羊(ラム)や野生の獣肉を1食100g前後を食べます。

脂身のない牛の赤身肉(出来ればグラスフェッド牛)であれば、週1回100g以下なら食べても良いですが、豚は完全除去が良いようです。

食べるのであれば、最低限、脂身を除きましょう。

牛と豚を完全除去する場合、不足する栄養素を補うため、☆国産の鶏レバーかラムを週に1回取り入れます。

 

 

また、Lカルニチンのサプリメントを定期的に食事と一緒に飲むこともお勧めです。

☆ソーンリサーチ アセチル-L-カルニチン 60カプセル

2,741円(アイハーブにて、紹介コードNAN5720を入力して頂けると更に5%オフになります)

Lカルニチンの補足目的であれば、1週間~1か月ほど1日1回飲み、その後は、週に1回飲む程度にします。

 

----------------

癌や膠原病など難病と言われている病気を得意とする信頼できる自然療法家の先生方も、豚肉・牛肉を避けるように指示します。

身体を立て直す為には、沢山のタンパク質が絶対的に必要であるにも関わらず、肉をすすめないのです。

 

健康な若者、健康な老人は、適量の肉を食べて更に健康・長寿になることが研究で証明されています。

(適量でなく過剰になれば癌のリスクは上がります。)

それにも関わらず、豚・牛はやめろと言うのです。

 

健康な人にとって、非常に貴重な栄養源を「食べるな」というのですから、「食べない」メリットが必ずあります。

菜食主義のような極端な食事に走ってしまう人がいるのも、「食べない」時のメリットのみを体感されたからなのかもしれません。

(「肉=体に悪い」では決してありませんので、決してヴィーガンやマクロビ一筋にならないで下さい。)

食べない方が良い絶対的なメカニズムは解明されていませんが、「世界で癌や難病を治しているあらゆる食事療法の共通点の一つが豚・牛を控えることであり、実際に食べない人が多く治っている。」というのが答えだと思っています。

もちろん食べて治る人もいますが、リーキーガットやディスバイオーシスなど胃腸などの健康状態が悪くない人やその他の療法でカバーできている人です。
 

少なくとも、便秘や下痢・リーキーガット症候群など、腸内環境が悪いうちは、「豚肉・牛肉」は除去が望ましいと思います。

 

食肉には、様々な問題があります。

ホルモン剤による残留エストロゲン濃度、抗生物質抗生物質耐性菌、化学物質の溜まった脂身・病的な霜降り寄生虫エサの遺伝子組み換え・汚染・肉骨粉感染症集中家畜飼養施設などなど、あげればきりのない問題を抱えています。

これらの問題により、血液を汚す作用・酸化させる作用・粘度を上げる作用が強く病気を治らなくさせます。
基本的に普通の人の血液のpHは約7.35~7.45で弱アルカリに保たれていてバランスをとるように調整するようになっています。
肉ばかり食べる人は、血液が酸性になり、調整するため骨のアルカリ成分が使われるので骨も弱くなります。

 

●では、なぜ豚・牛はダメで、適量の鶏は良いのでしょうか?

 

まずは、「食べ物の消化にかかる時間リスト」をご覧ください。

空腹時、食べ物を単独で摂取した場合、胃から小腸に移動する時間の目安です。
季節や調理法(蒸す>煮る>焼く>炒める>上げる、ひき肉>塊肉など)や条件によっても変化します。

果物・野菜ジュース:20分 
メロン・スイカ類:20分 

柑橘類:30分 

バナナ:50分 
水分の多いトマト、レタス、きゅうり等:20分、青菜:40分

ズッキーニ、ブロッコリー、根菜類:50分
かぼちゃ、さつまいも:60分
穀類・豆類:1~2時間
ナッツ・種子類:2~3時間
動物性たんぱく質 
卵:45分 魚:60分 

鶏肉:2時間
牛肉:4時間 

豚肉:5時間 

牛乳、固いチーズ: 4~5時間

貝類:8時間

脂肪酸:3~12時間

 

他の肉より豚肉が消化に時間がかかることが分かりますが、豚バラ肉など脂身が増えたり、焦げて色づいていたり、お米などと同時摂取することにより、更に多くの時間と材料を要します。

 

健康体であれば、どんな食事をしようと、肉をたくさん食べようと、消化するだけの体力もエネルギーもあります。

少々体内毒素が溜まっても、解毒する機能も衰えていない為、肉が原因で体調を崩すことはありません。

 

しかし、弱った身体で、しかも、あまり動かない生活の中で、豚肉や牛肉を食べてしまうとどうでしょう。

胃腸は休むことなく蠕動と攪拌を続け、それらを消化することに貴重な消化液や酵素・胆汁酸など限りある資源を浪費し、身体は疲労、悪玉菌過多による肉の腐敗によりアンモニアや二酸化硫黄などの毒素が発生し血流に入り全身をめぐります。

そして最悪なことに、毒素は関節や神経など体のあらゆる場所に少しずつ蓄積します。

アンモニアは毒性が強いので、解毒器官である肝臓で毒性の低い尿素に分解されますが、このプロセスが肝臓に負担をかけます。
そして、血中に入った尿素は、腎臓でろ過され、腎臓にも負担がかかります。

豚肉を食べれば、少なくとも5時間以上、この悪夢が発生するのです。

 

例えば、朝7時にハムを食べ、昼12時に牛丼を食べ、夕方18時に豚の生姜焼き定食を食べたとしましょう。

おそらく起床の7時から就寝の0時まで1日中胃腸・体は休むことなく豚・牛に振り回されることになります。

本来であれば、できるだけ身体の治癒に使いたいエネルギーを枯渇させてしまう、ということになりかねません。

そして、血液の質は悪化の一途をたどり、とても治療食にはなり得ません。

 

私たちはそれぞれが、たんぱく質の適切な摂取量を持っており、それを超えた摂取は消化機能不足により、タンパク質の実質的な腐敗を起こします。


しかし、タンパク質の分解及び吸収量は、順応によって高めていくことができます。
流行りの「タンパク質!ステーキ!肉!」に走るのではなく、理論と体感を持って、治療期の食材を選ぶことが、病気の治癒につながります。

繰り返しになりますが、病気が治っても薬を飲み続ける人がいないように、症状が改善したら食事を変更することも非常に大切です。

 

 

●鶏肉は、脂肪酸的には、オメガ6を一番多く含み、ワーストであるように思われますが、植物油によるオメガ6は完全除去するべきであるため、鶏肉は必須脂肪酸であるオメガ6の摂取源にすることができます。

ただし、鶏皮などの脂身を積極的摂るのは間違いで、取りすぎには注意して普通に頂きます。

そして、リノール酸は酸化しやすい為、炒めたり焼いたりするより、煮たり蒸したりする方が自然療法に適しています。

間違っても唐揚げなどの揚げ物を食べてはいけません。

 

「豚肉」と「揚げ物」を食べないこと。この2つは、エドガーケイシーの食事指導でも黄金のNGコンビです。
リーディングを2つご紹介します。


「ここに見られる状態(癌、リウマチ、神経炎、関節炎、筋腫、膿腫など)は、ある特定の性質の食べ物を食べたことによる、ある種の栄養価を吸収した結果である。その栄養価が身体機能に作り出す老廃物が菌を作り出し、それが身体各部の筋肉および神経の結晶化を促している。これらが骨盤臓器、腰椎・仙骨全体、座骨神経の一部、膝と足に見られ――これらすべてが苦痛をもたらしている。これらは急性の痛み、リウマチあるいは神経炎として始まった。これらは神経炎的な関節炎の反応に近い。これは豚肉のこと――豚肉を食べることで引き起こされる影響である」3599-1


「肉も体力やバイタリティーを築く上で必要であるので、肉も継続的に食べる必要がある。しかし、豚肉は絶対に食べてはならない。牛肉についても脂身のない肉以外は、極力食べないようにする。羊(ラム)、野生の獣の肉、あるいは鶏等の白身の肉ならよろしい。これらは体にとてもよろしい。といっても、もちろん過剰に食べないという条件のもとでである」951-2

 

参考

アセチルLカルニチンと膠原病/牛肉を食べない人はカルニチン不足に注意!効果と副作用

赤身の肉は健康的な食事の一部になることができます(英文)

食肉の栄養 -脂質編-
(有)テンプルビューティフル メルマガ417号 2011年11月18日配信

 

 

豚・揚げ物、食べ過ぎていませんか?

-------------------

本日も、ご覧いただきどうもありがとうございました(*^_^*)

リンクフリーですので、ご自由にリンクをお願いいたします<m(__)m>

このブログに書いてあることは、ただの患者である私の個人的な見解です。

いかなる責任も負うことはできませんので、ご自身で勉強されご判断下さいませ<m(__)m>

リブログ、フェイスブック、ツイート、フォロー、いいね、コメントなど、大変励みになります!(^^)!

いつもどうもありがとうございます(*^_^*)

フォローしてね

宜しければコチラもご一読下さい♪

 

 ①酸性体質の改善

 ②材料を全て入れる

  -タンパク質編

  -ビタミンミネラル編

  -糖質編

  -脂質編

 ③腸内環境を整える

自己免疫疾患の菌活の方法と菌活前にしなければならないこと。

自己免疫疾患を癒すプロバイオティクス「酪酸菌」の力

難病を治す|食事と生活

酢・クエン酸は万病の特効薬

2016年完治記念日

自己免疫疾患の炎症を軽減したい場合、「自分に合った正しい栄養をとること」が最重要です。

自分が選んで食べている食材が、本当の意味で自分に合っている正しい食事かどうかは、簡単に分かります。

自分が今、「慢性疾患があり回復傾向にもない」のなら、「自分に合った正しい食事が出来ていない」と言いきっても過言ではありません。

体に良くない食材・身体に合わない食材をとっている限り、炎症は続いてしまいます。

 

では、どうしたら「自分に合った正しい食事」を知ることができるのか。

 

一つは、5大栄養素をはじめとする栄養や食材を学び、人間の体について本質を学び、常に自分に重ね合わせて体の声に耳を傾け調整し続けることだと思います。

 

もう一つは、クリニックの検査や検査キットで体の検査をすることです。

「これを食べたら体調が悪くなった」というような体感を持つことは非常に重要ですが、間違えている場合も非常に多く、慎重に判断するべきです。

一方、検査では、数値で判断できるものも多く、取り入れられるものは取り入れるべきと考えています。

血液検査では、血糖値、脂質、ビタミン濃度、鉄などのミネラル、タンパク質などの過不足を確認し、食事を工夫することができます。

 

それから、私が取り入れている検査は、遅延アレルギー検査です。

一般の病院で検査するIgEアレルギーではなく、食事との因果関係が分かりにくい症状のでるIgGアレルギーなどが遅延アレルギーです。

(詳しくは、「遅延型アレルギー探しの重要性」で書いています。)

 

IgG検査はIgE検査と比べ、一般的には、意味がないと言われていますが、慢性疾患を治すための食事を考える際、確実に参考になる検査であると考えています。

この検査結果を把握することによって、その後の人生の食材選びが変わってきます。

普段、なんとなく良く食べていた食材に強い反応があったら、食べる量を減らせますよね。

その一点を知れただけで、かなり儲けものだと思います。

 

その辺のお医者さんがなんと言おうと、腎臓の機能低下、肺の線維化、骨の変形など、不可逆的な病変が進行する膠原病において、遅延型フードアレルギー検査は間違いなく有用性の高い検査だと思います。

 

ただし、検査結果が良すぎたり、悪すぎたりすると大きな参考にならない場合もあります。

例えば、リーキーガット症候群など胃腸の状態が最悪な場合は、沢山の食材に強い反応がでてしまうことがあります。

この場合は、反応が出た食材全て避けるのではなく、食べるメリットとデメリットを天秤にかけ、食べる食材・量の参考にします。

また、ほとんどの食材に反応が出なかった場合は、胃腸の状態が思うより悪くなく健康である可能性が高く、食事療法のレベルや方法の判断に参考にするにとどまります。

 

私は、2014年の2月に検査キットをネットで購入して以来、6年間、食事の参考にしてきました。

(1/2)

(2/2)

 

【上記の結果を受けて私がとった行動】

●卵に中程度の反応があったため、1年間完全に除去しました。

しかし、卵は各種栄養素のメリットが高い食材の為、その後はオーガニックの放飼い卵を食べるようにしています。

●バナナ、キウイ、レモン、パイナップルにも反応がありました。キウイはビタミンなど栄養価の高いフルーツなので、この検査をしていなければ、人生において積極的に取り入れていたと思います。

バナナも毎日の朝食に取り入れていたかもしれません。レモンやパイナップルもかなり有用な健康食材の為、かなり取り入れていたはずです。

しかし、検査結果を見てからは、キウイは除去を決め、それ以外は、たまに食べる程度にしようと決めています。

●乳製品・麦製品については、自己免疫疾患の原因になりかねない食品なので、満場一致の完全除去です。

●その他、あわび・カキ・バニラ・ゴマ・イースト・ナス・アーモンド・コーヒー・昆布も摂りすぎないように気をつけるようになりました。

必要性を感じない「あわび・かき・バニラ・イースト・ナス」については、食べません。

「コーヒー・昆布」は、検査結果から2年近く完全除去しました。

調子が良くなると、再開しましたが、摂りすぎないように心がけています。

コーヒーに関しては、飲めば飲んだだけクラクラし体調悪化を肌で感じますが、副腎疲労により、気力がないので、やる気を出すために仕方なく?美味しいので1日1杯まで飲むようになりました。

コーヒーや紅茶をやめることは、膠原病改善につながると確信しています。

 

【遅延型アレルギー検査】IgG食物過敏セミパネル(120項目)

2014年に私が利用したタイプです。

 

 

----------------

☆【遅延型アレルギー検査】IgG 食物過敏セミパネル(120項目)

ショップ楽天24なら、15%オフクーポンが使えるので、実質27500以下で買うことが出来ます。

 

 

----------------

 

【遅延型アレルギー検査】 食物過敏フルパネル(219項目)

まだ使用していませんが、6年越しに、こちらを購入しました。

こちらのショップは、15%オフクーポンが使えるので、最安値で検査できます。

 

 

-------------------

本日も、ご覧いただきどうもありがとうございました(*^_^*)

リンクフリーですので、ご自由にリンクをお願いいたします<m(__)m>

このブログに書いてあることは、ただの患者である私の個人的な見解です。

いかなる責任も負うことはできませんので、ご自身で勉強されご判断下さいませ<m(__)m>

リブログ、フェイスブック、ツイート、フォロー、いいね、コメントなど、大変励みになります!(^^)!

いつもどうもありがとうございます(*^_^*)

フォローしてね

宜しければコチラもご一読下さい♪

 

 ①酸性体質の改善

 ②材料を全て入れる

  -タンパク質編

  -ビタミンミネラル編

  -糖質編

  -脂質編

 ③腸内環境を整える

自己免疫疾患の菌活の方法と菌活前にしなければならないこと。

自己免疫疾患を癒すプロバイオティクス「酪酸菌」の力

難病を治す|食事と生活

酢・クエン酸は万病の特効薬

2016年完治記念日

中国産ですが、マスクが安くなってきましたね!

50枚で1箱995円♪4箱で送料無料。レビュー1658件♪

家族に頼まれましたので、送料無料にするため、4箱購入しました(*^_^*)

2箱買うと100円のクーポンが使えます。

 

 

スーパーや、ドラッグストアでも、500円くらいで買えるようになる日も夢ではなくなってきた感じ♪

前回の続きです。

自分や家族が新型コロナにかかったらどう対応するか、対策をメモしています。

幸いなことに、新型コロナウイルスに感染しても、9割以上の人は無症状か軽症です。

重症化しやすいタイプの人(肥満や慢性疾患のある人)=自分が、いかに軽症以下で済ませ免疫を獲得するか、全力で対策を考えています。

 

今回の記事のメインは、東洋医学でも西洋医学でも去痰薬として、また風邪の治療に使用されている「甘草(カンゾウ)」です。

甘草はマメ科の生薬で、甘草根とも呼ばれ、医薬品、化粧品などの原料として大きな需要があります。

甘草は、葛根湯など漢方薬エキス製剤の7割に含まれており、漢方の中で最も汎用性の高い生薬です。

特に、甘草に蓄積されるグリチルリチンは、肝機能改善抗炎症作用、去痰(きょたん)、消化性潰瘍の治癒など、さまざまな薬効があるだけでなく、砂糖の150倍以上の甘さがあるため、天然甘味料としても多くの食品に使われています。

 

甘草は何世紀にもわたってその薬効で賞されてきました。

甘草は有用な咳止め薬です。

それは去痰薬として機能し、痰を緩め、排出するのに役立ちます
また、消化器系の健康を改善し、女性のホルモンの不均衡をサポートし、副腎のサポートを提供するため、多用途なハーブです。
甘草の根は消化に役立ち、消化管の炎症や炎症を和らげるのに役立ちます。

甘草には抗菌性があり、胃潰瘍の緩和に役立つことが判明しています。
 

甘草の根の主成分であるグリチルリチンは、科学的研究でSARSウイルスに対する有効性を示しています。

グリチルリチンは、C型肝炎およびインフルエンザウイルスに対して有効であることが判明している抗ウイルス活性が知られている甘草の1つの活性化合物です。

歴史的にもインフルエンザや肺炎に対して使用されてきました。

グリチルリチンは、SARS-CoV-1に対して活性があり、毒性はほとんどありません。

ヘルペス、HIV、肝炎、インフルエンザ、脳炎、肺炎などのウイルスの治療に効果的です。
The Lancet誌に発表された研究では、グリチルリチンがSARSに対する従来の抗ウイルス薬よりも優れていました。
この物質は、他の薬と比較して、ウイルス複製サイクルの早い段階で機能し、ウイルスの吸収と浸透を阻害するようです。

 

リキリチンは、研究室で実証されたように、甘草の根および抽出物に含まれる化合物であり、SARS-CoV-2の急速な繁殖を防ぐのに役立ちます。
動物実験に基づいて、抗炎症性および神経保護性も持っていますが、毒性はありません。

 

甘草の根のティーでうがいすると抜管後によくある炎症を軽くするので、術後の喉の痛みが軽くなることを示した研究もあります。

 

★私の結論

・咳が出てきたら応急処置!一日2回の甘草茶(リコリスティー)

(アイハーブは、日本語に設定できます。現在10%オフセールコード「VALUE60」、紹介コード「NAN5720」で、合計15%オフでお買い物できるチャンスです。)

☆オーガニックハーブティー, 甘草の根,ティーバッグ16包, 24 g 526円

 

※甘草は薬草であり、長期高容量は勧められません。基本的に妊婦・12歳以下の子供は禁忌です。
高血圧、心臓病、または腎臓や肝臓機能障害がある場合も本製品を使用しないでください。

私は、ハーブティレベルで、「薬」として短期的に新型コロナウイルスや風邪などの対策として使用する予定です。

咳が出る間、3週間を目途に使用予定、その後、3週間はうがいに使用予定。

感染初期で使用すれば、ウイルス複製を阻害し増殖を防ぐ効果が期待できそうですが、私の場合は、咳が出てすぐからの使用に限定しようと考えています。

値段は倍近くなりますが、楽天でも無農薬のものが買えます。

 

 

 

【その他の更に重要な新型コロナウイルス対策】

(詳しくは、前回までの記事参照)

★違和感期・初期から、発熱・悪化後も、ケルセチン250mgを毎食時(250mg×朝昼晩)

 ※ビタミンB、ビタミンC、ナイアシン、亜鉛・セレンなどと相乗効果があるため、マルチミネラルビタミン などと併用する。

重曹

マルチミネラルビタミンビタミンD(+K2)ビタミンCビタミンE、を有機生りんご酢無水クエン酸を少量いれた水で服用。

★こまめな水分補給1日2リットル程度に 海洋ミネラル

★ボーンブロス。もしくは、ボーンブロスサプリメント

NAC(N-アセチルシステイン)90カプセル ¥2,727

その他、自作のどスプレー、ボーンブロスの作り方などは以前の記事を参照。

★首には、必ずベネクスの疲れとり首ウォーマーを巻き、インターフェロンを増加、細胞修復、リラックス、血流増加を促進します。

★食事には、新型コロナウイルスにより懸念される血液凝固のリスク軽減することが証明されている納豆(納豆キナーゼ)や、抗炎症・治癒効果のあるボーンブロスに人参や蓮根・キャベツなどの野菜を良く煮込んだもの取り入れます。

★人工呼吸器に頼らず、うつぶせ寝。

★窓全開で日光に当たる

 

----------------

●甘草の根の多くの用途

甘草は、最も広範に研究されている薬用植物の 1つであると言われており、それに適合する多用途の長いリストがあります。

 

1.胃潰瘍を和らげる

甘草には抗菌特性があり、胃潰瘍(その多くはヘリコバクターピロリ(H.ピロリ)細菌によって引き起こされる)の緩和に役立つことがわかっています。ドイツの委員会Eは、潰瘍を治療するための甘草の根の使用を承認しました。

 

2.喉の痛み、咳、風邪の治療法

甘草の根の最もよく知られている用途の1つは、咳や風邪からの鬱血を緩和することです。それは去痰薬として働き、痰を緩めて排出するのを助け、また刺激された粘膜に鎮静効果があります。

ドイツの標準ライセンスは、粘液を緩め、気管支炎での分泌物を軽減するための甘草の根の注入を承認 し、英国のハーブ大要は、気管支炎のための甘草の根の使用を示しています

 

3.酸逆流と消化サポート

甘草の根は消化に有益で、消化管の炎症や炎症を和らげます。

それはドイツの標準ライセンスによって慢性胃炎に関連する痛みを伴うけいれんの治療に承認されており、フランスではカンゾウの根が膨満、消化不良、ガスの治療に使用されることがあります。

甘草の抽出物は、機能性消化不良(胃のむかつき)の症状を緩和することもわかりました5。また、甘草、カモミール、シルバーウィード、アンジェリカ、祝福されたアザミ、よもぎからの抽出物の組み合わせは、消化不良や、嘔吐を含む軽度の消化管系の愁訴の緩和に効果的です。

 

4.抗炎症および免疫システムのサポート

イソリキリチゲニンやナリンゲニンなど、400以上の化合物がカンゾウから分離されています。これらの成分は、免疫応答の制御と自己免疫の防止に重要な役割を果たす制御性T細胞の誘導を促進します。7

Scientific Reportsで発表された研究によると、甘草は免疫系をサポートするための多くの有益な特性を示しています:

「それは[licorice]は消化性潰瘍疾患、便秘、咳、ウイルス感染に対してよく知られた薬として知られています。グリチルリチンとリキリチン、イソリキリチンなどのフラボノイド、およびそれらのアグリコンは甘草の主成分として報告されています…

グリチルリチンは活性酸素種(ROS)の生成を減らすことにより組織の炎症を抑制します…甘草はin vitro およびin vivoで複数のメカニズムを通じて重要な抗炎症作用を持っています

…近年、甘草フラボノイドは、抗菌、抗酸化、および抗炎症機能におけるその重要な生物活性のために、ますます人気があります。」

 

5.便秘を和らげる

甘草は蠕動運動を促進する自然な下剤効果を持っています(あなたの大腸の収縮で老廃物の移動を助けます)。

ある研究では、カンゾウや他のハーブを含む伝統的なイランのハーブ製剤は、プラセボと比較して慢性便秘を大幅に改善することがわかりました。

 

6.ウイルス感染と戦う

甘草は広域スペクトルの抗ウイルス活性があり、ヘルペス、HIV、肝炎、SARS、インフルエンザに対して有効な場合があります。

Chinese Journal of Virologyに掲載されたある研究によると、「カンゾウのトリテルペノイドは、新しい広域スペクトルの抗ウイルス薬になる可能性があり、臨床治療で広く使用されるでしょう」。

 

7.副腎サポート

甘草はアダプトジェニックハーブです。つまり、体がストレスに対処するのに役立ちます。これは、甘草は、ストレスホルモンのコルチゾール、調整するためにあなたの体を助け判明10あなたの副腎オフロードを取ります。

 

8.PMSと更年期障害のサポート

甘草はエストロゲンのような効果があり、閉経後の女性のほてりの数と期間、ホルモン療法を減らすことがわかっています。11月経前症候群(PMS)の症状を緩和するのにも役立ちます。

 

【注意】

甘草の根には多くの有益な特性がありますが、それをやりすぎないように注意してください(高すぎる用量を服用したり、長すぎる服用)。

有効成分であるカンゾウを過剰に摂取すると、偽アルドステロン症を引き起こす可能性があり、副腎皮質のホルモンに過度に敏感になります。

これは、順番に、頭痛、疲労、高血圧、さらには心臓発作を引き起こす可能性があります。

メリーランド大学医療センターは、医療提供者の助言を求める前に1週間以上は甘草を使用せず、4週間から6週間を超えて甘草製剤を使用しないことを推奨しています。

このハーブは、妊娠中または授乳中の女性が服用しないでください。カンゾウの過剰摂取のリスクなしにカンゾウの利点を望むなら、グリチルリチンを含まないカンゾウである脱グリコリジン化カンゾウ(DGL)が利用可能です。

ただし、カンゾウの根を噛んだり、カンゾウの根茶を飲んだりすることもできます。メリーランド大学医療センターでは、次の剤形と投与量を推奨しています:

乾燥した根:注入または煎じ薬として1から5 g(煮沸)、1日3回

標準抽出物:250〜500 mg、1日3回、20パーセントのグリチルリチン酸を含むように標準化

DGL抽出物4:1:消化性潰瘍のために、食事の20分前に1日3回、300〜400 mgを噛んでください。

甘草1:5チンキ剤:2〜5 mL、1日3回

DGL抽出物:消化性潰瘍には、0.4〜1.6 g、1日3回

マウスウォッシュ:小さじ1/2の甘草抽出物を1/4カップの水と混ぜ、かき混ぜ、うがいをし、口内炎を 1日4回口内炎のために吐き出します

 


----------------

<参考>

甘草を含有する漢方薬の副作用の頻度

甘草はコロナウイルス感染の重症度を軽減できますか?

甘草はコロナウイルスの複製を阻害する

伝統的なハーブには抗ウイルス活性があり、健康をサポートします
甘草の根は何に適していますか?

 

 

------------------

以上のことにより、私は甘草を選びました。

本日も、ご覧いただきどうもありがとうございました(*^_^*)

 

リンクフリーですので、ご自由にリンクをお願いいたします<m(__)m>

このブログに書いてあることは、ただの患者である私の個人的なメモです。

いかなる責任も負うことはできませんので、ご自身で勉強されご判断下さいませ<m(__)m>

フェイスブックはじめました(*^▽^*)

リブログ、ツイート、フォロー、いいね、コメントなど、大変励みになります!(^^)!

いつもどうもありがとうございます(*^_^*)

フォローしてね

宜しければコチラもご一読下さい♪

 

 ①酸性体質の改善

 ②材料を全て入れる

  -タンパク質編

  -ビタミンミネラル編

  -糖質編

  -脂質編

 ③腸内環境を整える

自己免疫疾患の菌活の方法と菌活前にしなければならないこと。

自己免疫疾患を癒すプロバイオティクス「酪酸菌」の力

難病を治す|食事と生活

酢・クエン酸は万病の特効薬

2016年完治記念日

 

楽天市場お買い物マラソンが始まりした♪

(※買い回りセールとは、1,000円(税込)以上の商品を複数のショップで購入すると、購入ショップ数に応じ、ポイント倍率が2倍、3倍と最大10倍まで増加し、購入した商品のポイントが最大10倍(通常ポイント1倍+特典ポイント9倍)になります。)

 

私のお買い物品やお勧め商品をご紹介します♪

----------------

お買い物リスト

ギーイージー グラスフェッド・ギー(200g)

クエン酸

イヌリン

純ココア

酪酸菌

ぬちまーす

バイオ・グラスフェッドバター無塩250g×3個

ブラウンシュガーファースト 有機エキストラヴァージンココナッツオイル(425g)

アルチェネロ 有機エキストラバージンオリーブオイル ドルチェ(250mL)
 有機アマニオイル(230g)
arau.(アラウ) 洗濯用せっけん 詰替用(1L)

世界美食探究 オーストラリア産 マカダミアナッツ (生) 250g マカデミアナッツ【無塩、無油】

世界美食探究 アメリカ産 ピーカンナッツ(生) 250g  【無塩、無油】

・有機玄米セラピー白胡麻
・ヘブンリーオーガニックス 100%オーガニックRAW ホワイトヒマラヤンハニー
・小川珈琲店 有機珈琲フェアトレードモカブレンド
・光食品 チキンコンソメ(10g*8袋入)
・なかのソルガム お菓子ミックス粉(300g)
・桜井食品 お米を使ったお好み焼き粉
・ムソー 有機玄米フレーク プレーン
・丸成商事 紅はるかを使ったおいしいほしいも
・ハーモニーライフ モロヘイヤ玄米パスタ

 

----------------

●解毒こぶし

一生懸命マッサージしていると、大きいものと違ってテコの原理などがなく、力が必要なので軽い運動になり、気持ちも良く、気に入っています。お風呂でも使えます。

骨の際などの老廃物が溜まりやすい場所も、楽にアプローチできます。

真ん中の二本とところが、爪もみサイズなので、爪もみも楽にできます。(爪もみは、本来の使用法ではありません)

「解毒こぶし」がほしかったのですが、楽天ブックスでは、ずーーーーっと売り切れで、送料がかかってしまう店でしか売っていないので、「解毒こぶしDIET」の方を買いました。

 

Matty式解毒こぶし / Matty 

 

Matty式解毒こぶしDIET [ Matty ]

 

●黒ニンニク

セール開始5月9日の20時から2時間のみ、こちらのショップ全品半額クーポンが出されます。

(5,000円以上で使えるクーポンなので、2500円はかかってしまいます。)

 

・免疫力アップの為、子供の夕食にも1粒出すようにしました。

こちらの商品は、しっとりしていて剥く時に手が汚れることもありますが、甘くて食べやすいです。

 

黒にんにく バラ100g 波動 約12日分 540円(半額で275円)

 

 

 


♪♪♪♪ニンニク豆知識♪♪♪♪♪

 

にんにくは炎症を和らげ免疫力を高め、心臓を健康にし、がん細胞に対して毒性があります。
にんにくは強力な抗菌作用抗ウィルス性があることで知られ、抗生物質耐性を持つ悪性の細菌からも守ってくれます。

にんにくや生姜は、毎日献立に取り入れたいですね。
芽の出たにんにくや「黒」にんにくは特に健康的です。

一日一粒、食事と一緒に出して、天然のサプリメントの恵みを享受したいと思います。

生のニンニク自体には、次のものが含まれているため、多くの潜在的な健康上の利点があります。

  • マグネシウム
  • カルシウム
  • リン
  • セレン
  • ビタミンB6およびC

しかし、ニンニクを熟成させて黒ニンニク発酵させると、非常に甘く魅力的な味があるだけでなく、追加の栄養素が生成され、他の栄養素が強化されます。特に有益な栄養素の1つであるS-アリル-システイン(SAC)は、発酵プロセスから生成されます。

SACは黒ニンニクの潜在的な利点を享受するための鍵です。

黒ニンニクは潜在的に以下を助けることができます:

  • 正常範囲内の血圧レベルを維持
  • 健康な免疫機能をサポート
  • コレステロール値を正常範囲に維持

SACの興味深い点は、ニンニクの発酵中に起こる生物学的変換の結果です。

アリシンの大部分はプロセス中に破壊されますが、実際には生物学的にSACに変換されます。

SACの要点は次のとおりです。

  • アリシンより優れた安定性を提供
  • よく吸収する
  • 同量のアリシンと比較して、抗酸化作用が強化されています

生のニンニクの発酵は、抗酸化力を改善することが示されています。

黒いニンニクをもたらすこのプロセスは、生のニンニクの酸素ラジカル吸収能力値の2倍以上になることがよくあります。

  • フリーラジカルを除去 –スーパーオキシド、過酸化水素、ヒドロキシル、ペルオキシナイトライトラジカル、次亜塩素酸および一重項酸素を含む
  • グルタチオンペルオキシダーゼ、NAD(P)H:キノンオキシドレダクターゼ、スーパーオキシドジスムターゼ(SOD)* などの内在性抗酸化酵素の活性を誘導します 
  • 鉄および銅イオンをキレート化し、酸化促進剤酵素を阻害します –一酸化窒素シンターゼ(NOS)、キサンチンオキシダーゼ、NADPHオキシダーゼ、シクロオキシゲナーゼ(COX)*など

一言で言えば、これらの複雑なプロセスは、黒ニンニクの抗酸化能力がどれほど強力であるかを示しています。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

●半額クーポンが使える同じショップのりんごチップス
・原材料がりんごだけなので、子供のおやつやヨーグルトに便利です。

もちろん、生のりんごが一番体にいいですが、子供にクッキーとかグミを食べられるよりずっと良いです^^

ホームページにも、プレーンヨーグルトに合うと書かれていますが、おっしゃる通り、蜂蜜入りのヨーグルトに入れるより、砂糖なしのプレーンヨーグルトに入れるととても美味しいです。

 

しないりんご ふじ50g約3個分
価格:648円(税込、送料無料) (2020/3/20時点)半額クーポンで324円

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


紅玉は酸味が強く甘みが足りないので、ふじがお勧めです。上記は50g入りですが、20g入りの方が子供のおやつにしたり、お友達の家に持って行かせたり、使いやすいです。半額で150円程度なので、お値段的にも最高の自然おやつです。

 

------------------

 

●お水

 

日田天領水 12L×2箱 活性水素水

3060円送料無料

飲み水に使っています。

 

 

北海道 うららか天然水 2L (24本:6本×4ケース) 

2,280円(3000円以上送料無料)

安いので、使っています。

 

 

水 48本入 LDC 熊野古道水 500ml 送料無料

2,380円

安さ重視で、水筒代わりに使ってもらっています。

 

 

------------------

 

●マルチミネラルビタミン

 基本のマルチミネラルビタミンです。

他のサプリに手を出す前に、必須栄養素を確実に取り入れます。

合成ビタミンを含みません。形態も人体活性型。害だらけの国内メーカーのサプリはゴミ箱行きです。

ビタミンDが入っていませんので、アイハーブで買って強化します。

 

マルチミネラルビタミン【天然素材100%のサプリメント】 

価格:9018円(税込、送料無料) 

母の日のプレゼントに、二人の母に贈りました♪

 

------------------


●海洋ミネラル

血液の成分と似ていると言われている海水を使った海水療法・タラソテラピー・カントン療法などがありますが、これを簡単に行える、マリーナ・クリスタルミネラル(MCM)という素晴らしい海洋ミネラル商品があります。

塩化ナトリウムと、有機水銀・鉛・カドミウム・ヒ素などの生体に有害な成分を可能な限り除去しながら、1g中に海水6リットル分の海洋ミネラルや有機物を凝縮・結晶化させた機能性食品です。

そのミネラルは、プランクトンでキレート化、水にとけてイオン化することで、瞬時に体に吸収され、飛躍的に免疫を活性化します。

がん、肝炎、高血圧、アレルギー、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎の6つの疾病に対して治療及び予防の医学的特許を取得しています。体重10kgに対して0.7gを服用した場合NK細胞が211%向上、インターフェロンは7.9倍に増加したことが証明されています。

子供のご飯を炊くときは、必ず一緒に炊飯器に入れています。

 

【クーポン獲得】マリーナクリスタルミネラル(MCM)粉末50g

価格:8942円(税込、送料無料)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

------------------

●マグネシウム経皮吸収に、エプソムソルト。にがり温泉

 経口摂取より細胞のマグネシウム数値の上昇が早い事が証明されています。2週間の実験結果でした。

マグネシウムは代謝に最重要ミネラルであると言っても過言ではありません。足がつる人、冷え性などにもお勧めです。


 

エプソムソルトとは、硫酸マグネシウムの事です。

10kg送料無料のものを買っています。

私は毎日、コップ大盛り1杯程度をお風呂に入れて経皮吸収させるために使います。

写真右の500ml容器に詰め替えて使っていますが、2~3回でなくなるので、もはやタッパがスコップみたいな使用法になっています。

水で薄めて左のスプレーボトルに入れて、お風呂上りにかけることもあります。

 経口摂取より細胞のマグネシウム数値の上昇が早い事が証明されています。2週間の実験結果でした。

マグネシウムは代謝に最重要ミネラルであると言っても過言ではありません。足がつる人、冷え性などにもお勧めです。

 ケイシー療法では、乾癬患者に2キロ!!のエプソムソルトを入れることを勧めています。この場合、週に2~3回とし、心臓疾患のある方は不可としています。

 

【一回分39円】あす楽「国産 エプソムソルト 10kgパック」計量スプーン付き
価格:3850円(送料無料) 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]  

 

こちらの方がお勧めですが、高いです。

国産天然にがり結晶 にがり温泉(500g)【イチオシ】[入浴剤]
価格:1815円(税込、送料無料) (

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]  

------------------

 

●腸内環境改善、解毒、体の酸化防止にりんご酢
 

 マザー入り。水調整なしの本物を選びます。

毎食時、サプリをクエン酸りんご酢水で飲用。サラダにもかける。

体のPHを正常化。血液が酸化していなければ、病状は悪化しません。

 

アップルサイダービネガー 純りんご酢 750ml×3本セット 
価格:7200円(税込、送料無料) 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

 

------------------
 

以上、楽天特集でした♪

本日も、ご覧いただきどうもありがとうございました(^o^)/

<m(__)m>

 

いいね、フォロー、リブログ、リンク、コメントやメッセージを頂き本当にどうもありがとうございます<m(__)m>!!

家の事情によりコメントとメッセージへのお返事が遅れており大変申し訳ありません<m(__)m>

順番にお返事させて頂いておりますので、少しお時間を下さいませ<m(__)m>(*^_^*)

 

 

★前回のセール記事★

楽天セールで買う物

楽天買い回りセール♪

パニックが起こる前に備蓄するべき食品&サプリ

楽天買い回りセールで買うものをご紹介します♪

楽天買い回りセールで買うものをご紹介します②

病気対策で買うもの♪楽天買い回りセールが始まります

楽天商品♪

 

 

前回の続きです。

自分や家族が新型コロナにかかったらどう対応するか、対策をメモしています。

 

今回は、「ケルセチン」です。

ケルセチンは玉葱(たまねぎ)の皮に多く含まれるポリフェノールの一種で、近年の健康意識の高まりにより、注目されている成分であり、

「あぁケルセチンね。いいよね。」なんて、軽く見過ごされがちです。

 

しかし、この記事を読んだら、もう、備えずにはいられなくなります。

私は、普段はタマネギの皮粉末や有機タマネギの皮をボーンブロス作りの際に加えて6時間煮込んだものを普段から食べていますが、新型コロナを含む感染症対策にフィトソーム化されたケルセチンのこちらのサプリメントを購入することに決めました。

☆Dr. Mercola, ケルセチン&プテロスチルベンアドバンス、60錠 ¥3,704

下記の商品も品質が良いですが、今日現在完売状態です。

☆Thorne Research, ケルセチンフィトソーム、60カプセル ¥3,925

(アイハーブは、日本語に設定できます。)

 

★私の結論

・違和感期・初期から、発熱・悪化後も、ケルセチン250mgを毎食時(250mg×朝昼晩)

 ※ビタミンB、ビタミンC、ナイアシン、亜鉛・セレンなどと相乗効果があるため、マルチミネラルビタミンなどと併用する。

(前回までの記事をご参照)

重曹

マルチミネラルビタミンビタミンD(+K2)ビタミンCビタミンE、を生りんご酢クエン酸を少量いれた水で服用。

★こまめな水分補給1日2リットル程度に海洋ミネラル

★ボーンブロス。もしくは、ボーンブロスサプリメント

NAC(N-アセチルシステイン)90カプセル ¥2,727

その他、自作のどスプレー、ボーンブロスの作り方など。

 

この他に、3つのサプリ・食材で対策する予定です。

その一つが、今回の記事のメインとなる「ケルセチン」です。

 

いわゆる「直接」抗酸化物質(ビタミンCやEなど)は、直接反応してフリーラジカルを抑制しますが、フリーラジカルは実際に重要な生物学的シグナル伝達分子であるため、摂りすぎによる注意が必要となります。
よって、ビタミンCやEなどは、必要量までにとどめ過剰を避け、「ケルセチン」などのポリフェノールを活用し、炎症・重症化を抑える作戦です。
ケルセチンなどのポリフェノールは、体内の抗酸化反応を高め、間接的に「抗酸化」作用を発揮します。

特定の遺伝子の発現と細胞の抗酸化システムのNrf2を介した刺激によってこれを行います。

そのすばらしい抗酸化作用も「おまけ」と言っても過言ではない程の様々な効力が証明されています。

 

今回の記事は、Drマーコーラの3つの記事を参考にしています。

マーコーラのすべての記事は、APとSociety of Professional Journalistsのジャーナリズム基準を使用して、事実確認、検証、検証されています。
べての主張を事実上確認し、出典を明確に特定し、インタビューおよび執筆した人々を精査し、参照されたリンクされた医学文献ソースを使用してすべての医療情報を検証してあります。

その辺の医師のフェイスブックやツイッターでの発言レベルとは、一線を画していると思われ、良く参考にさせて頂いております。

そのDrマーコーラが、新型コロナ対策として、ビタミンC・ビタミンDと並べて推しているのが「ケルセチン」なのです。

 

------------------

■ケルセチンは、健康上の利点を提供します

ケルセチンは一年中呼吸と気管支の健康をサポートします。
季節的な脅威に対する自然な防御をサポート
肺と気管支の健康をサポート
脳と筋肉の新しいミトコンドリアの生成をサポート
健康で正常な免疫反応をサポート
フリーラジカルによる損傷から細胞や組織を保護します
通常の健康的なヒスタミン放出をサポート
すでに正常な炎症反応をサポート
極度の肉体的ストレス後のメンタルパフォーマンスを高める
健康な細胞老化をサポート
細胞や組織の脂質過酸化から保護します
代謝の健康をサポート
あなたが見ることができるように、ケルセチンはいくつかのかなり印象的な潜在的な利点を提供しますが、他のいくつかの抗酸化剤もそうです。では、ケルセチンが特別な理由は何でしょうか。

 

------------------

ケルセチン強力な免疫強化であり、広範囲のウィルスに対して効能があります。

さらに炎症促進性のサイトカイン発生も阻害し、重篤なCOVID-19感染症とそれによる死亡がサイトカインの急増による活性が原因であるとみられることから、効能があると考えられます。

 

■ケルセチンは強力な免疫力増強剤

 

ケルセチンが強力な免疫力増強物質であり、広範囲に抗ウィルス性があることはすでに研究が実証してきました。

従って、COVID-19感染の予防にも処置にも有用です。

Nutrientsに2016年掲載されたある研究によると、ケルセチンの作用機序にはマクロファージ内でのリポ多糖体(LPS)誘発腫瘍壊死因子α (TNF-α) の生産を阻害することを含みます。

TNF-αは全身炎症に関わる一種のサイトカインであり、活性マクロファージから分泌されます。

マクロファージは、一種の免疫細胞で、異物や微生物、その他の有害なあるいは損傷した構成要素を消化します。

ケルセチンも細胞内へのカルシウム流入を変化させるので炎症促進性のサイトカインヒスタミンの放出も阻害します。

同論文によると、ケルセチンは幹細胞を安定させ、「免疫細胞の基本的機能特性を調節する直接的効果」があり、このため、多くの炎症性経路や機能を抑制あるいは抑止することでマイクロモル濃度レベルの多くの種類の分子標的」を阻害します

 

 

■ケルセチンはウィルス感染を阻止する

 

ケルセチンの最もよく研究が進んでいる属性の一つが抗ウィルス性ですが、これは主に3つの機序によるものであることがわかっています。

  1. ウィルスの細胞感染の阻害
  2. 感染した細胞の複製阻止
  3. 抗ウィルス薬による処置に対する感染細胞の耐性削減

2007年に公表された、米国国防省出資による研究は、ケルセチンが普通なら免疫機能を弱め、感染しやすくなると考えられる極度の肉体的ストレスの後に、ウィルス性疾患リスクを低くすことを発見しました。

この研究で一日用量1,000 mgのケルセチンビタミンC(血漿ケルセチン濃度を高める)とナイアシン(吸収をよくする)といっしょに、5週間投与した自転車選手は未処置の対照群に比べ、3日間連続して1日に3時間自転車で走った後、ウィルス性疾患になる確率が大きく減りました。プラセボを受けた対照群の45%は発病した一方、処置群では5%にとどまりました。

国防高等研究計画局(DARPA)が出資し、2008年に公表されたある研究では、ケルセチンで処置した動物に発病率が極めて高いH1N1インフルエンザウィルスを感染させました。ここでも処置群はプラセボ群より罹患率も死亡率も大きく下がっていました。

 

■ケルセチンはさまざまなウィルスの対策に効果がある

その他の研究もケルセチンには多くのウィルスに対して効き目があることを確認してきました。

 

●1985年のある研究はケルセチンが1型単純疱疹ウィルス、1型ポリオウイルス、3型パラインフルエンザウィルス、呼吸器合抱体ウイルス感染力と複製を阻害することを発見しました。

 

●2010年のある動物実験は、ケルセチンがA型とB型のインフルエンザウィルスを阻害することを特定しました。

そのほかにも2つの重要なことが発見されました。

第一に、ウィルスはケルセチン耐性を着けられないこと、第二に、抗ウィルス薬(アマンタジンやオセルタミビル)と併用した場合、効能がたいへんよくなりました — しかも薬剤耐性が発生しなくなりました

 

●2016年のもう一つの研究は、ケルセチンがタンパク質の発現を調節することで、A型インフルエンザウィルスH1N1から保護することが特定されました。より具体的に言うと、フィブロネクチン1とプロヒビチンという熱衝撃タンパク質の調節はウィルスの複製を削減させるために決定的であることがわかりました。

 

●2016年に公表された研究では、ケルセチンがH1N1、H3N2、H5N1などいくつものインフルエンザ菌種を阻害しました。

その研究の執筆者らによると、「この研究からインフルエンザ感染初期におけるケルセチンの阻害的活性は[A型インフルエンザウィルス]感染の処置と予防のために効果的で安全かつ手頃な価格で入手できる、自然の製品開発が今後可能になり、治療の選択肢になるとみられる。」

 

●2014年、ある研究者らは、ケルセチンがリノウィルスによる「普通の風邪の治療に有望」であるようだとし、さらに、「ケルセチンが試験管内でウィルスの内生化と複製を、生体ではウィルス負荷、肺炎、気道過敏症を抑制することが確認された」としています。

酸化ダメージを緩和することで細菌の二次感染リスクも下がります。

細菌の二次感染インフルエンザ関連の主な死因です。

重要な点として、ケルセチンは骨格筋のミトコンドリア生合成を促し、このことは抗ウィルス特性の一部がミトコンドリアの抗ウィルス信号伝達の増大によるものであることを示しています。

 

●2016年のある研究は、ケルセチンがマウスのデング熱ウィルス肝炎ウィルスを阻害することを特定しました。

他のいくつかの研究はB型とC型肝炎ともに阻害するケルセチンの特性を確認済みです。

 

ごく最近では、Microbial Pathogenesisの2020年3月号に掲載されているある記事が、ケルセチンは、肺炎球菌が放出し初期段階において肺炎連鎖球菌の感染を促す毒素の一つであるニューモリシン(PLY)の活性を打ち消すことで、試験管内でも生体内でも、「肺炎連鎖球菌の感染から全面的に防衛する」ことを発見しています。

 

------------------

■ケルセチンは、亜鉛イオノフォア(亜鉛輸送分子)としても効力を発揮する

 

ウイルス感染を防ぐ免疫システムの能力で非常に重要な役割を果たす栄養素の1つは亜鉛です。
亜鉛は、高齢者の感染率を下げるのに非常に効果的であり、細胞性免疫を調節するだけでなく、抗酸化剤および抗炎症剤でもあります。


抗マラリア薬クロロキンCOVID-19の治療に非常に有用であると思われる理由は、実際には細胞への亜鉛の取り込みを改善するためです。(ヒドロキシクロロキン(プラケニル)はクロロキンと同じ経路を使用しますが、より安全な副作用プロファイルを持っています。)

一方で抗マラリア薬クロロキンおよびヒドロキシクロロキン、彼らはあなたの体中の亜鉛の吸収を促進することで、亜鉛イオノフォア(亜鉛輸送分子などの行為は、他の天然化合物は、同じ効果を持つことができます。

 

朗報は、クロロキンやヒドロキシクロロキンのような薬もおそらく必要ないでしょう(おそらく最も深刻なケースを除いて)、他の天然化合物でも同じことができるからです。

2014年に発表された比較研究では、2つの亜鉛イオノフォア、ケルセチンとエピガロカテキンガレート(緑茶に含まれるEGCG )を調べ、これらの化合物の生物学的作用の多くは、実際には細胞の亜鉛取り込みを増加させる能力に関連している可能性があると指摘しています。

 

亜鉛が重要であることは周知の事実ですが、問題は、亜鉛がほとんど溶けず、細胞の脂肪壁から簡単に入ることができないことです。

ウイルスの複製が行われる細胞に完全に到達することが重要です。

これが亜鉛イオノフォアの出番であり、ケルセチンの出番ということであると思われます。

 

------------------

以上のことにより、私はケルセチンを選びました。

長くなってしまいましたので、残り2つは、次回以降にしたいと思います。

本日も、ご覧いただきどうもありがとうございました(*^_^*)

 

リンクフリーですので、ご自由にリンクをお願いいたします<m(__)m>

このブログに書いてあることは、ただの患者である私の個人的なメモです。

いかなる責任も負うことはできませんので、ご自身で勉強されご判断下さいませ<m(__)m>

フェイスブックはじめました(*^▽^*)

リブログ、ツイート、フォロー、いいね、コメントなど、大変励みになります!(^^)!

いつもどうもありがとうございます(*^_^*)

フォローしてね

宜しければコチラもご一読下さい♪

 

 ①酸性体質の改善

 ②材料を全て入れる

  -タンパク質編

  -ビタミンミネラル編

  -糖質編

  -脂質編

 ③腸内環境を整える

自己免疫疾患の菌活の方法と菌活前にしなければならないこと。

自己免疫疾患を癒すプロバイオティクス「酪酸菌」の力

難病を治す|食事と生活

酢・クエン酸は万病の特効薬

2016年完治記念日

 

前回の続きです。

新型コロナにかかってからまとめるのは辛そうなので、自分や家族が新型コロナにかかったらどう対応するか、対策をメモしています。

 

------------------

下記は前回の記事のまとめです。

 

重曹

マルチミネラルビタミンビタミンD(+K2)ビタミンCビタミンE、を生りんご酢クエン酸を少量いれた水で服用。

こまめな水分補給1日2リットル程度に海洋ミネラル

★ボーンブロス。もしくは、ボーンブロスサプリメント

その他、自作のどスプレー、ボーンブロスの作り方など。

 

以上、前回の記事では、いつもの難病対策に毛が生えたような内容でした。

新型コロナ対策では、その他に、4つのサプリ・食材で対策する予定です。

 

その一つが、「NAC」Nアセチルシステインです。

----------------

NACRリポ酸の組み合わせで細胞・内臓へのダメージ・重症化を圧倒的に抑える


おまけの効果も盛り沢山で第一選択肢! N-アセチルシステイン (NAC)です

 

私の結論

★風邪のひき初め:NACを食事と一緒に500mgを1錠服用×3朝昼晩(=1日1500mg)
★症状悪化:NACを食事と一緒に500mgを2錠服用×3朝昼晩(=1日3000mg)

★それでも効果がない場合には4000~6000mgに増量することが必要。(必ず他のタンパク質食材・食事とともに)

 

 

N-アセチルシステイン(NACは抗酸化作用を示すアミノ酸の一つです。

NACには40年以上の科学的検証があり、30年以上にわたって伝統医学で使用されています。

 

ヘレンソウルの本を読んだ藤川徳美先生も「風邪の第一選択肢」と推奨されていましたね。

吉冨信長さんも、グルタチオン(前駆体の一つがNAC)欠乏が、新型コロナ重症化に繋がっているとの動画をあげています。

マーコーラ医師もコロナを予防する栄養素として、NACをあげています。


●N-アセチルシステイン(NAC)は、グルタチオン産生を促進し、粘液を薄め、感染の可能性を低下させ重度の気管支炎発症するリスクを軽減します。

その他、多くの利点があります。

 

●組織の炎症を軽減する
●腸のバリア機能を改善し、腸管漏出のリスクを軽減

●肺線維症を治療する
●喘息を予防する

●慢性気管支炎患者の頻度、期間、症状を減らす

●慢性閉塞性肺疾患の悪化を防ぐ
●慢性心不全患者の生存率を上げる
●心臓発作を起こした患者の生存率を上げる
●心臓病のリスクを減らす

脳損傷からの回復を支援

筋肉のパフォーマンスを向上させる
リポ酸と組み合わせて摂取すると、アルツハイマー病から身を守ります
感染前に開始されたときにインフルエンザを弱める
潰瘍性大腸炎に関連する症状を軽減する
精子の質を改善することにより男性の生殖能力を改善し、クロミフェン耐性多嚢胞性卵巣症候群の女性患者の不妊症を治療します。

●早産や流産のリスクを減らすことも示されています
特定の形態の癌を治療し、放射線療法の毒性から保護する。DNA損傷はNACによって「完全にブロック」されることが示されています。
一部のエビデンスは、NACが一部の形態の化学療法ではうまく機能しない可能性があることを示唆しているため、医師に相談することなく、がん治療の補助として使用しないでください。
パーキンソン病およびALSに関連する症状を改善する
●HIV感染を治療する
●インスリン抵抗性のリスクを軽減する
統合失調症に関連する症状を軽減する
神経伝達物質グルタミン酸を正常化することにより、過食症、薬物中毒(特にコカイン中毒)などの依存性行動や爪噛みなどの他の強迫行動を防止する
うつ病、双極性障害、強迫性障害を予防し、これらの障害を持つ人々の日常機能を改善する
骨の再生を促進する; 骨の石灰化を加速
閉塞性睡眠時無呼吸の人の睡眠を改善し、いびきを減らす
多嚢胞性卵巣症候群の治療
ヘリコバクターピロリ感染を他の治療法の補助剤として使用することで治療する
腎透析患者のゲンタマイシン誘発難聴から保護する

肝臓への汚染物質の有害な影響を最小限に抑えるための継続的なサポートを提供します
●グルタチオンの細胞内レベルを維持するのに役立ちます
アルコールの正常な代謝を維持する
抗酸化ミトコンドリアのサポートを提供します
●体の解毒をサポート(クレンジング)

体の炎症反応に関与する多くの遺伝子の発現を調節するのに役立ちます*
通常の健康的なインスリン感受性をサポート
●呼吸器の健康をサポート
運動による酸化ストレスの影響から組織と細胞を保護します
正常な細胞の成長と発達をサポート

毛髪や爪に含まれるケラチンたんぱくの合成
インスリン、トリプシノーゲン、パパインなどのたんぱく質を合成
フリーラジカルの分解(メチオニンととも)

α-リポ酸の合成
ビオチンの合成
ヘパリンの合成
補酵素の合成
ラクトグロブリンの合成
体内に蓄積した水銀・鉛などの有害重金属の排泄

 

------------------

一般的な投与および安全ガイドライン
NACは経口栄養補助食品として広く入手可能で、安価です。残念ながら、それは経口摂取した場合、吸収が不十分で4~10%程度。その半減期も2時間前後であり、そのため、ほとんどの被験者は1日2〜3回服用しています。
バイオアベイラビリティが低いため、推奨される投与量は1日あたり1,800 mgにもなることがあります。

最大安全用量はまだ決定されていませんが、吐き気、下痢、便秘などの胃腸の副作用が発生する場合もありますが、一般的には忍容性は良好です。これが発生した場合は、投与量を減らしてください。

また、胃腸への影響の可能性を減らすために、食品と組み合わせて摂取するのが最善です。
また、NACは強力なデトックス剤であるグルタチオンをブーストするため、高すぎる用量で開始すると、衰弱させるデトックス症状が発生する可能性があることにも留意してください。これを避けるために、1日1回400 mgから600 mgなどの低い量から始めて、作業を進めてください。また、現在抗うつ薬を服用している場合やがん治療を受けている場合は、抗うつ薬や化学療法と相互作用する可能性があるため、必ずNACの使用について医師と相談してください。

その他の注意
システイン摂取に際して、糖尿病既往者が過剰なシステイン(1500mg/日以上)を摂取する場合にはインスリンの分泌に影響を与えるため、摂取には十分注意すること。また、尿酸値が高い場合や結石を持つ場合、システインがシスチンに変化することによって腎臓および胆嚢の結石をつくり易くなるので、システインまたはシステインが多く含まれる食材(タマネギ、ニンニクなど)や摂る場合には、その3倍量以上のビタミンCを摂取することでシステインの結晶化を防ぐ
NAC使用上の注意点
1、NACはカンジダ、イースト菌の好物でもありますので、NACを飲む場合には、ラクトバチルスなどの乳酸菌を一緒に飲んでください。
2、飲んでいる期間中はイースト菌を使用した食材(パン、クッキーなど)をなるべく避けてください。
3、NACを飲んでいる期間はなるべく水を多めに飲んでください。
4、NACは亜鉛、マグネシウムの排泄も促しますので、必ずマルチビタミン・ミネラルなどを併せて飲んでください。

以下にあげる薬剤を服用中の場合にはシステインの使用には注意する必要がある
・ACE阻害剤
ACE阻害とNAC(N-アセチルシステイン)を併用した場合、血圧の降下作用が増強される可能性がある
・狭心症薬
ニトログリセリンおよびイソソルバイドとNACを併用した場合、頭痛、低血圧を引き起こす可能性がある

参考:佐藤章夫先生の「臨床栄養士のひとり言」より

------------------

 

長くなってしまいましたので、残り3つは、次回以降にしたいと思います。

本日も、ご覧いただきどうもありがとうございました(*^_^*)

 

リンクフリーですので、ご自由にリンクをお願いいたします<m(__)m>

このブログに書いてあることは、ただの患者である私の個人的な見解です。

いかなる責任も負うことはできませんので、ご自身で勉強されご判断下さいませ<m(__)m>

フェイスブックはじめました(*^▽^*)

リブログ、ツイート、フォロー、いいね、コメントなど、大変励みになります!(^^)!

いつもどうもありがとうございます(*^_^*)

フォローしてね

宜しければコチラもご一読下さい♪

 

 ①酸性体質の改善

 ②材料を全て入れる

  -タンパク質編

  -ビタミンミネラル編

  -糖質編

  -脂質編

 ③腸内環境を整える

自己免疫疾患の菌活の方法と菌活前にしなければならないこと。

自己免疫疾患を癒すプロバイオティクス「酪酸菌」の力

難病を治す|食事と生活

酢・クエン酸は万病の特効薬

2016年完治記念日