中高生とその親、先生必見!!

【意外と知らない総合型選抜の実態とは?】

この度、カフェラコラボでは、

大学受験に役立つ「総合型選抜(AO入試)」のセミナーをおこないます。


大学受験なんて、まだまだ…

と思っている方もぜひご参加ください!


総合型選抜は、


学生時代にどんなことをしてきたか、

今後どんなことをしたいのか…

などが重要な鍵となります。


ボランティアなどの課外活動をした

資格の取得や研究活動の実績がある

誰にも負けないと思える個性がある

将来の明確なビジョンがある


学生時代どんなことをやることが重要か、

学生時代の過ごし方のポイント

を、総合型選抜の専門家をお呼びしてお話をしていただきます!!


この貴重な機会に、わからないことや疑問に思ってることをぜひ聞いてみてください。


今後の学校生活での動きが変わります!


高3はもちろん、早くから準備するすることをおすすめしています。

希望の有名大学から選ばれる人になる!


そのため、

ぜひ、この機会にご参加ください。

先生、指導する方、

親子、親だけ、子どもだけの参加も可能です。


ぜひ参加お待ちしています。




-------------------------------------------------------


中高生と親、先生必見のイベント!

総合型選抜の実態とは??


大学入試の方法が多様化し、なかでも総合型選抜は大学によって条件が大きく異なります。しっかり情報を集めるのが鍵となります。


こんなこと思っていませんか?

* 「総合型選抜って特技がないとダメなんでしょ?」

* 「どんな人が総合型選抜に向いているんだろう?」

* 「一般入試との両立はできるの?」

* 「どんな対策が必要か分からない。」

* 「総合型選抜を受けるのにどこから手をつけて良いかわからない」



今回、受験のプロが「総合型選抜とは?合格までの道筋」について徹底解説します。


わからないことや疑問に思ってることなど、お答えしてくれます。

ぜひこの機会にご参加ください!



【日時】

2022年5月1日

13:30-15:30


【参加費】1人500円


【場所】

cafe la  Collabo

カフェラコラボ札幌


https://goo.gl/maps/MSjAM3Uq6APsYx92A


【申し込みフォーム】

https://form.os7.biz/f/d3756e34/


【講師】

青楓館高等学院(仮称)

校長 藤原照恭


紹介文:

関西学院大学大学院経済学研究科卒業

・日本IBM:2015年4月~

・アクセンチュア:2018年9月~ 

・株式会社 花形(総合型選抜専門塾AOI):2019年2月~


幼少期から左足に障がいを抱え、できることを制限されてきました。そんな私だからこそ「できないことはない」と高校生に伝え続けていきます。ITコンサルタントのキャリアを捨て、教育業界に。自分のできることの限界を決めず、一歩踏み出すことで、自らの可能性に気づいてほしい。

私だからこそ、高校生が新たな選択肢に気づき、将来自分のやりたいことを実現するサポートができると確信してます。


【主催】

子どもの生きる力をつけるALL de Collabo

金山ユウコ


【申し込み問い合わせ】

cafelacollabo39@gmail.com