【札幌子育て】自分サイズの楽しい暮らし・片づけ・環境・コーチング・未来デザインコーディネーター

【札幌子育て】自分サイズの楽しい暮らし・片づけ・環境・コーチング・未来デザインコーディネーター

ライフスタイルや価値観は人それぞれ。
片づけの原点はすべて自分サイズ。
本当の自分を発見し、自分に合った住みよい環境を作り、さらに未来の自分に向かって一歩踏み出して行けるようサポートします。
自分探しから始める 自分に合った暮らしを手に入れませんか?

11-12月のスケジュール

<家庭教育学級>

11月19日(火) リース・しめ縄作り  手稲山口小学校

11月25日(月) 子育てセミナー「子どもの個性と才能を伸ばすコツ」 日新小学校

11月27日(水) 子育てセミナー「子どもの個性と才能を伸ばすコツ」 元町北小学校

12月13日(金) 子育てセミナー「子どもの個性を才能を伸ばすコツ」 西宮の沢小学校

 

※家庭教育学級の詳細・申し込みはこちらから

子育て講座の詳細

申し込み問合せフォーム

 

<コーチング>

4回連続講座

11月18日(月)・16日(月) 室蘭 連続講座(3.4回目)

 

※コーチング講座の申し込みはこちらから

申し込み問合せフォーム

 

<未来デザインスクール>

2020年6期生募集

「自己基盤を整え、人生が好転する生き方を手に入れる!」

講座内容&日程 10:00~12:00

<1>1月23日(木)意図とビジョンを明確にする

<2>2月 6日(木)自分のあり方を明確化

<3>2月20日(木)自己分析と自己理解

<4>3月 5日(木)自己基盤を整える

<5>3月19日(木)未来への展望

場所 札幌市中央区

 

未来デザインスクールの申し込みはこちら

未来デザインスクール詳細

 

<千年ノート>

12月5日(木) 千年ノートワークショップ

詳細はこちら


<運気アップセミナー>

12月12日(木)10:00-12:00

「2020年運気を味方につけよりよい人生を手に入れる」


場所:札幌市中央区

 

申し込み


<イベント>

12月19日(木)11:00-14:00

   オシャマム クリスマスパーティ

場所:ジョルダン・ドゥ・ボヌール


※オシャマム会の詳細はインスタ参照

   子育て診断会 出店 一人500円

 

今日は家庭教育学級で、プリザーブドフラワーのクリスマスリース作り&しめ縄飾りのワークショップを行いました。  

私自身、普段は、趣味の延長で、オーダーのリースを承っています。
ワークショップも頼まれたら行ってはいますが、とても稀なことなのですが、ネットで見つけていただき、呼んでいただきました。
ご縁に感謝です!!




しめ縄では、水引にみなさん、手をやいていましたが、最後はどの作品もステキな仕上がりでした。

クリスマスリースは、プリザーブドフラワーなので、本物の植物を使います。
なので、みなさん、それぞれ素材のカタチが違います。個性が出ていて、こちらもオシャレなクリスマスリースができていました。

素晴らしいかったです。

皆さんからのアンケートです。


楽しんでいただき、嬉しく思います。
参加の皆さま、ありがとうございました!

今日は、室蘭で3回目のコーチング講座でした。お一人お休みでしたが、やっとこ写真が撮れました。

皆さん会うたびに、どんどん前向きになっていき、楽しさがあふれでてきています。自己肯定感も高くなり、相手に対する声のかけ方もとても、良い状態になってきています。

コーチングの力はすごいなと実感しています。

そして、アウトプットができる場も大切だなと実感しました。

今日、みなさんの夢も聞くことができました。こちらもワクワクしました。
これからのみなさんの未来がとても楽しみです!

そして、そのあと、学校の先生にむけて、早速、コーチングを実践したという報告を受けました。とてもうれしくなりました。

私の場合、コーチング➕個性診断を交えてのセミナーになっています。
家族それぞれの性格分析もした上で、対応の仕方を考えていただいています。
さらに、今置かれている時期、運気などもお伝えし、それに伴い、今後の計画なども考えていただきます。
なので、かなり具体的な行動計画まで立てていただきました。

あと一回で連続講座は、終わりますが、
また、振り返りの日を年明けにもうけるよていです。

その時の皆さんの変化も楽しみです。


【ワンポイント コーチング】

何か失敗をしたとき、ヒトを責めてしまう人が多いのですが、
ヒトに焦点をあてるのではなく、コトに焦点をあてることをおすすめしています。

うまくいかない原因をヒトにあてると、犯人探しや、責める感じになります。
自分のことを責めるようになり、自己肯定感が低くなっていきます。

でも、コトに焦点をあてることで、原因探しをするようになるので、、解決策が見えてきます。

ぜひ、ヒトとコトをわけて考えて見てくださいね!
みなさまお疲れ様でした。

--------------------------------------------

今後のスケジュールはこちら
↓↓↓





 


札幌市の家庭教育学級でお伝えしているセミナーの内容です。

「その声かけで大丈夫?
子どもの個性と才能を伸ばすコツ」

ここでは、統計学に基づいて、生まれもった子どもの個性と才能を割り出し、その子一人一人に合った子育て方法、個性や才能伸ばし方をお伝えしています。

さらに、
これからの世の中に必要な人財とは、 どんな人財かを考えていただきます。  

コーチングの技法を使い、
これから我が子を育てて行くために、
親がやるべきことに気づき、
実践していただく、人財育成のセミナーとなっています。

子育てセミナーなので、カテゴリーは、
「学習会」となります。

講座料は、
札幌市内、5000円税込です。
家庭教育学級の特別料金となっています。


ぜひ、皆さんの学校の家庭教育学級に活用していただければと思います。子育てのはヒントになります。

講師は、
子育てアナリスト
子育てマイスター
金山ゆうこ 
がお伝えします!





※家庭教育学級の申し込みはこちらから

申込問合せフォーム