どんな人と出逢うかによって

人生が変わることがある

出逢いを大切に。

 

Depending on what kind of person you meet

 Life can change

 Cherish the encounter.

 

やりたい事が動き出す!

あなたの持っている天性をもとに

ゴールへの最短の道を照らす

未来デザインコーチのyukoです。

 

人との出逢いは、

偶然のように思えるけど、

実は必然で、

会うべき人に出逢ってるんですよね。

 

今ある自分は出逢ったすべて

 

とおっしゃっていたのは、私の尊敬する作家の喜多川泰さんです。

 

喜多川泰さんの本に出逢い、

喜多川泰さんに出逢い、

私も人生変わりました。

 

今会ってる仲間たちも、喜多川泰さんつながりの方がたくさんいます。

 

喜多川泰さんを知ったきっかけは、

 

以前、教育委員会主催の防災イベントで、

防災片づけセミナーをお引き受けしたのですが、

当時教育委員会にいた方からの紹介でした。

今では仲の良いお友達です。

 

その方から

千歳での喜多川泰さんの講演会のお手伝いの誘いを受けました。

その後、毎年お手伝いをしています。

 

また、横浜での喜多川泰さんの親学塾という5回セミナーに参加したり、

 

札幌での喜多川泰さんの連続セミナーに参加したり、

 

喜多川泰さんと行くシーカヤック体験を企画したり、

 

札幌での講演会を主催したり、

 

オンラインセミナーに参加したり・・・

 

 

今日は、

喜多川泰さんの会員制BOOKサロンLady Birdに参加しました。

 

 

2ヶ月に一度のサロンで、

参加の方が本を一人一人紹介していきます。

毎回、喜多川さんからも課題図書があります。

 

前回はこの3冊でした。

この作家さんのは、実はご家族で、ご夫婦と息子さんです。

 

流れる星は生きている 藤原てい

この本は、満州から実際に引き上げてきたご自身体験した様子が描かれています。

こちらは奥様です。

 

剱岳 新田次郎

決して登ってはいけないと言う恐れられた北アルプスの剱岳山頂に、測量官として、三角点埋設の指令を受け、登山する様子が鮮明に描かれています。

 

この二人がご夫婦で、

 

国家の品格 藤原正彦

日本に必要なものは、論理より情緒。民主主義よりも武士道精神、国家の品格を取り戻す

ことなどが描かれています。

 

こちらは息子さんです。

 

参加のみなさん、本好きな方が多く、

毎回皆さんの紹介の本もかなり面白そうな本ばかりで、興味あるものを購入しては読んでいます。



これも面白かったです。

 

毎朝、起きたら30分くらい本を読むのを日課にしてます。

 

人との出逢いが、様々な形で繋がりがり

今に至っています。 

 

 

--------------------------

【今日のマヤ暦】

マヤ暦KIN129

赤い月×白い鏡×音12

易 なし

浄化 新しい流れ 水の力

永遠性のある秩序 調和を意識 全て自分次第

音12 共有 複合的安定 解決する 処理する

 

受容 認めること 自分で折り合いをつける


 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

CLEAR Style   cafe la Collabo HP