先日は、これから始めるカフェで、毎月恒例のコーチングの会、『王将コーチング』を行いました。

普段は、桑園イオンのフードコートで行っていたのですが、コロナの影響もあり、伸び伸びになりうちのcafe la Collabo での開催しました。

ちょっとした食事ありの会でした。

今回は、王将コーチングのみんなのコーチ、
株式会社ゆめかな 石川尚子さんも顔を出してくれました。

いつも王将コーチングでは、
一人一人の近況や今後の課題などを話していきます。
それについて、まわりの方からコーチングをしてもらったり、フィードバックしてもらい、さらに話を深めていきます。


今回のメンバーの中に、
お仕事で、上の立場の方も何名かいまして、
今回のこの時期は、とても異例な事続きで、対応に覆われ余裕もなく忙しく過ごしていると話をしてくれました。

が、
こういった場で話すことで、
改めて自分の思いを確認することができたり、今後の展望が見えたり、吐き出すことで気持ちがスッキリしたりしたとおっしゃっていました。

参加してる皆さん、いつも話をし、聞いてくれる人がいることで、次の日も頑張ろうと思えると言います。

モチベーションが続くのは2、3日かもしれませんが、月に一度この会があることで、また、取り戻すことができるんです。
1年続いた王将コーチングですが、
継続することに意味がある!と強く実感しています!

このように、自分のことを話す場の居場所作りをしたいなと前々から思っていました。

ひょんなことからカフェをすることになりましたが、それが居場所になったなと改めて思いました。

今後は、大人たちのコーチングの場や、子どもたちが話せるコーチングを土台にした居場所づくりなども、定期的にこのカフェで行っていきます。

スケジュールに書いていきますね!


カフェオープン
2020年
4月1日13時〜
です!

エイプリールフールですが
本当にオープンします!笑


のびのびになってこの日にしましたが、
たまたま見た占星術のサイトでは、


4月1日は、
「火星」と「土星」も同じ度数
サビアン 水瓶座1度でタイトに重なる日

社会の中で”人類規模の意識の発展を目指す”そのことに挑戦をするという試練がピークに達する日

理想の世の中へと

改革していくために 

世の中に新しい風を

吹かせるために

まず今は

枠組みを超える時


常識にとらわれることなく

自由な発想で理想を描き

自分が本当に

やりたいことを明確にし

そこに飛び込んでみる



----------------
たまたま乗った船ですが、
いろいろなことに挑戦して行こうと思います!


興味のある方は是非は、
こちらの方のブログを見てみてください!
↓↓↓